見出し画像

大人にとって仕事とはなにか、休みとはなにか、生きるとはなにか。散文詩。

やっと

休めたよ

ありがとう

ほんと

なかなか

休めないよね。

休みなさいって

いわれても

なかなか

休めないよね。

休みたいのに。

休めないよね。

働き方改革で

2024年ドライバー問題で

なんとなく

なにかが

変わってきた。

休める人

働きたい人

ほんとうに

望むようにできたらいいよね。


今日はやっと休めるよ

嬉しくて

3時頃に目が冷めた。


明日の株価はどうかな。

どんなすご気するのかな。

最近は

みんなが

投資に夢中

オルカンがいいよ。

S&P500がいいよ。

それよりも

せっかくなら

個別がいいよ。


今は半導体強いけれども

金利が上がったなら

銀行もいいけれども

それも

織り込んだ市場かな。

過熱感からの

調整かな。

掲示板はどうかな。

まともなこと書いてるから。


ひさしぶりに

休めるから

わくわくするね。


SWITCHのセールどうかな。

やすいのあるかな。

マンガアプリはどうかな。

いいのあるかな。

ピッコマは最近

毎日1つのマンガ無料で読めるな。

すごいな。


ひさしぶりに休みにワクワク。


休めることは嬉しい

働けることも嬉しい

その2つで

おとなになったら

世界は進む。


ほんとうに

働きたい


ほんとうに

休みたい


ほんとうに

生を楽しく満喫したい


みんなが

望んでんだろうな。


なんども

なんども

読んだ

BLUE GIANT

Amazon primeで

見ながら

SWITCHしながら

株式市場を見ようか。

お酒とお寿司も食べたいな。


それが

たぶん

1つの

幸せのあり方なんだろうな。


やっと

休めたよ

ありがとう。

あしたからも

仕事頑張るからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?