見出し画像

もてないから芸人なった。1000文字の現代詩。

HELLO GIRL

GIRLY

girlie

Girlie


英語で言ってみて

何が変わるんだ。

年齢と同じだけ

彼女がいない。

それを

わかってるから

芸人になった。

女にもてるなら

芸人になる。

女と付き合いたいから

芸人になる。

プラスビー効果

プラスボー効果

なんだろうな。

砂糖を舐めたら

全て良くなるかな。


あまりの暑さで

頭を灼かれたわけではない。

すべての

答えに例外なく

的確に答えよう。

けれども

ぼくが

女にもてないのは

やはり
なにかの

せいにしたかった。


すべての

熱量は

たぶん
異性に向いている。


なぜか

イケメンの後輩が

クラブに入った瞬間

5秒で女とキスしてた。

ぼくは

知り合いかなって

思ったけれども


そうではなく

初対面で

破廉恥で

羨ましいから。

芸人になろうとおもった。


コンプレックスと

コンプレッサー。


それは

同郡意義でもいいかな。

あなたが

もてるよと

いったから

芸人になった。


人のせいにしても

なにも

癒やされないな。


SDカードの

中に

SDGs未来都市
そんなことってありかな

とおもった。


なにもかもに

興味があるものの。

やはり

女に興味がある。


付き合えるなら


芸人をやめても良い。

それほどの

熱量は

たぶん

異性という

神秘なんだろうな。


方向指示器

方向転換


すごい聴力と

調略

ぼくは

女と付き合いたいから

芸人になった。

それだけは

譲れない。

たぶん

付き合って

結婚したら

違う仕事につく。

家族を養うために


けれども、

たぶん

ぼくは

芸人を。

するだろう。

続けるだろう。

そんな感じがある。


袖で

芸人から

熱狂的に

解られても。

素人

玄人には

受けないよ。


ぼくが

彼女ができるまで。

ぼくに

彼女ができるまで



ぼくが

ぼくを

満たすまで。

ぼくが

ぼくを

知るまで。


なるほど。

芸人なんだわ。


ぼくは

芸人なんだわ。


それを

わかった。

それが

わかった。


HELLO GIRL

GIRLY

girlie

Girlie


英語で言ってみて

何が変わるんだ。

年齢と同じだけ

彼女がいない。

それを

わかってるから

芸人になった。

女にもてるなら

芸人になる。

女と付き合いたいから

芸人になる。

プラスビー効果

プラスボー効果

なんだろうな。

砂糖を舐めたら

全て良くなるかな。


わからない。

ぼくは

女にもてたいから

芸人になるから。


ぼくは

異性に

わかってほしいから

芸人になるから。



それを

わかってくれる

ひとが

いるなら


ぼくは

芸人で

いれるかな。


借金も返せるかな。

家族とうまくはなせるかな。


ぼくは

いつまで

童貞のままかな



ぼくは

おんなと

付き合いたいから

芸人になった。


芸人になった。

芸人になった。

げいにん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?