見出し画像

誰よりも醜いと言ってあげる~I'll tell you that you're uglier than anyone else~現代詩 modern poem

この世界で


何か


探せそう


何もかもを


探せそうだという


けれども


1人では限界なんだ


知ってた



知ってるかな



狂い咲きの年齢は何歳


何歳のときに


諦めたの


あなたは



あなたは


幸せを


諦めたの



嫉妬に


嫉妬に狂うのかな


いや


いや


私は


そのままで


愛されますよ


あなたのように


醜くないからさ


顔じゃないよ


体じゃないよ



わかってるだろう



あなたがいちばんわかってること



それを


何度も



何度も



理解を進める


それは


苦痛


腹痛



そんなんじゃないよ


損してるよ


わかってるだろう



わかってるだろう



何のために


年齢を重ねてるの



何のために


皺を増やすの



それは



わかってるよね



嫉妬にまみれて


嫉妬をみにまとって



カラカラと



心が歌ってる


それは


あなたのために


あなただけのために


掃除して


ここを


掃除して


ここを



何かを


知ることを


諦めたくないから




だからこそ


言うんだ


醜いと


あなたに


わたしに


続く


道の先に


出会ったときに


幸せに


なれるように



誰よりも



わたしに


愛されるように


そのために


単刀直入に


わたしが


あなたに


醜いと


大声で


言ってあげる


誰よりも


醜いと





この記事が参加している募集

国語がすき

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?