見出し画像

結婚したいって何年も前から言ってた言ってた、言ってた。なんかだんだん言ってたのに。言えなくなる。歳のせいかな。周りのせいかな。現代詩。

結婚したいって

何年も前から言ってた

言ってた、


言ってた。


なのに

なのに

何故

まだ

できないの。。

できてないの。

なんかこの時期になると。

なんか

そわそわする。

わかってる

まわりがなんか

そうさせる。

たぶん

操作させてる。


なんか

だんだん

言ってたのに。

言えなくなる。


結婚したいって

何年も前から言ってた

言ってた、


言ってた。



なんか

だんだん

言ってたのに。

言えなくなる。


歳のせいかな。

周りのせいかな。


なんか。

わからなくなる。


若い女子社員が


隠れて

年上の女子社員の

悪口を言っていた。


あんなふうには

なりたくない。



なんか

わかるようで

なにも

わかりたくなかった。


年をとる

自分に

呪いをかけたくなかった。




結婚したいって

何年も前から言ってた

言ってた、


言ってた。



なんか

だんだん

言ってたのに。

言えなくなる。


歳のせいかな。

周りのせいかな。



自分のプライド

尊厳を

自分だけのプライドを

守りながら


マッチングアプリの

画像を

風景写真で探す。


それが

私の今の意思


それが

私の

今の意志



結婚したいって

何年も前から言ってた

言ってた、


言ってた。



なんか

だんだん

言ってたのに。

言えなくなる。


歳のせいかな。

周りのせいかな。

この記事が参加している募集

#現代文がすき

918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?