見出し画像

いかとアスパラのガリバタ炒め

2023年4月18日(火)

用意するもの

  • いか 80g

  • アスパラガス 3本

  • 白ねぎ 7㎝

  • バター 大さじ半分

  • にんにく(チューブ) 3~4㎝

  • オイスターソース 小さじ1

  • 黒胡椒 少々

アスパラガスは根元の硬いところを切り落とし、斜め切りにする。

白ねぎはみじん切りに。

中火で熱したフライパンにバターを溶かし、にんにくチューブを絞る。いか、アスパラガス、白ねぎ、オイスターソース、黒胡椒を順に入れて炒め合わせる。(写真を撮る間もなかった)
皿に盛りつけてできあがり。

バターとかオイスターソースが入るから塩は入れなくていいかと思ったが、ちょっと味が薄かったかな。

インスタントのもずくスープと。

今日一日は何のメリハリもなくて、晩ごはん作りにもあまり気持ちがのっていなかった。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?