麹生活。10年後のキレイなわたしへの第一歩


おはようございます!
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!

美 = 健康的な食事

当たり前のことであるのに
最近まで☝️がイコールにならなかった私。
美のためには、極端な何かが必要だと思っていました。

麹も、自分の美のためではなく
子供の健康のために取り入れ始めました。

でも麹は
お肉や魚を分解してくれる
=体で分解する負担が減る
=腸が元気になる
=血液がキレイになる・代謝機能アップ
=お肌がキレイになる・痩せやすくなる

という感じで、
麹=健康的=美
に繋がるんですよね!!!

やっと、この繋がりを認識できました😂
子供のために始めた麹だったけど、
自分の体にも必要不可欠なものだったんです!

でも麹だけではダメだと思っていて、

✔︎三食食べる(人によっては2食の人も)
✔︎穀物、野菜、タンパク質をバランスよく食べる
✔︎本物の調味料を使う
✔︎栄養のある食べ物を摂る

ことで、体の内側からキレイに。元気に。
なれるのです!

10年後もキレイでいたいみなさん♡
麹生活を始めることは、そのキレイのための大きな一歩と
なりますよ✨

——
🌼公式ラインでは、糖類不使用!家族もわたしにも大人気な大学いもレシピをお届けしています。ぜひご登録ください!
🌼2024/2月に2時間で6種類の醤油麹を
使いこなせてしまうワンデイレッスンを
開催します♪
質問や募集はラインにて受け付けます😊

プロフィール欄のリンクより、
公式ラインにご登録のうえ、お待ちください🌸

#麹 #麹菌 #醤油麹 #塩麹#甘酒#麹クリエイター#麹マスター #ぶどう #農家 #農業#ピーカンナッツ#自然栽培#無農薬栽培#無農薬無肥料#麹のある生活#麹生活#麹レッスン#甘酒レッスン#醤油麹レッスン#塩麹レッスン#塩昆布#塩昆布レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?