家族人気のごはんって大体不健康なものじゃないですか?


おはようございます!
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!



健康的なごはん=質素

こんなイメージないですか?
健康的なご飯を食べるには
味が薄かったり、質素な味付けだったり
毎日同じような味付けにしなきゃいけない

私はそれが当たり前だとおもっていました。

美味しい=ジャンキー
美味しい=体に負担がかかる
美味しい=カロリー高い
美味しい=化学調味料

こういうイメージだったんですね。

だから
体にいいごはん=家族不人気ごはん
だと思ってました。
それが当たり前だから、
不人気でも仕方ないと思ってました

…おうち麹と出会う前は。笑

でもおうち麹と出会ってからは
✔️酵素やビタミン、菌がたっぷりで体に優しい
✔️なのに味付けのバリエーションが増える(しかもあれこれ入れる必要なし!)
✔️そして美味しい!
料理ができるようになりました!

シンプルだけど、質素じゃない。
でも豪華すぎることない
飾らないけどおいしい!ごはん

体によいごはん=家族人気のごはん🍚
になったのです👏

ぜひ皆様のおうちでも
家族の心からも!体からも!
大人気ごはんを食卓に…

その秘密兵器をお伝えする
ワンデイレッスンも開催しています♪

——
🌼公式ラインでは、糖類不使用!家族もわたしにも大人気な大学いもレシピをお届けしています。ぜひご登録ください!
🌼2024/2月に2時間で6種類の醤油麹を
使いこなせてしまうワンデイレッスンを
開催します♪
質問や募集はラインにて受け付けます😊

プロフィール欄のリンクより、
公式ラインにご登録のうえ、お待ちください🌸

#麹 #麹菌 #醤油麹 #塩麹#甘酒#麹クリエイター#麹マスター #ぶどう #農家 #農業#ピーカンナッツ#自然栽培#無農薬栽培#無農薬無肥料#麹のある生活#麹生活#麹レッスン#甘酒レッスン#醤油麹レッスン#塩麹レッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?