塩昆布作って晩ごはんも完成!


おはようございます!
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!

昨日は、意外?!な塩昆布の落とし穴😭
について投稿しました!
塩昆布、自然な食べ物に見えて
実は添加物が含まれている商品が多い😭

無添加塩昆布は、量の割りにいいお値段するし…
でもてづくりする余裕なんてない〜
という方にぜひお伝えしたいレシピを
ご紹介します♡

塩昆布をてづくりしつつ、
その副産物でなんと!三品!の
おかずが作れて、
夜ご飯完結できてしまう
一石三鳥レシピ🍳

こちらでは、2品バージョンをお伝えします👏
3品バージョン知りたい方は、プロフィールより公式ラインにご登録ください🌷

ちなみに、このレシピのサラダ
我が家で大人気!!!
1日でキャベツ半玉なくなります😂

わたしのキャベツの千切りの努力が
一瞬で消え去ります…🥹笑笑




——
🌼公式ラインでは、糖類不使用!家族もわたしにも大人気な大学いもレシピをお届けしています。ぜひご登録ください!
🌼2024/2月に2時間で6種類の醤油麹を
使いこなせてしまうワンデイレッスンを
開催します♪
質問や募集はラインにて受け付けます😊

プロフィール欄のリンクより、
公式ラインにご登録のうえ、お待ちください🌸

#麹 #麹菌 #醤油麹 #塩麹#甘酒#麹クリエイター#麹マスター #ぶどう #農家 #農業#ピーカンナッツ#自然栽培#無農薬栽培#無農薬無肥料#麹のある生活#麹生活#麹レッスン#甘酒レッスン#醤油麹レッスン#塩麹レッスン#塩昆布#塩昆布レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?