見出し画像

中途半端主婦が未来を目指すnote。

皆さんこんにちは&初めまして!
今日からnoteを始める「こいけ」と言います。

姉からnoteを教えてもらい初めてみることにしました。


なぜ私が「中途半端主婦」なのか?


タイトルにもある通り私はかなりの中途半端な主婦です。
専業主婦になってから何か始めたいと思っては色々なことに手を出してきました。

手芸(ミシン、レジン、刺し子)・お菓子作り(洋菓子からあんこ作り、季節のジャム作り、ワークショップもちょこちょこ行ったり)・発酵食品作り(発酵あんこ、甘酒、塩麹、発酵ヨーグルト、昔はキムチ漬けたり)・カフェ巡り・雑貨屋巡り・キャンドル作り・パン教室・アロマワークショップ・お香・お灸・鍼・料理・テニス・資格取得(保育士、ホームヘルパー2級、漢字検定2級、福祉住環境コーディネーター2級)・冷え取りなどなど。

もう自分でもどんだけやってるの?と突っ込みたくなるぐらいの量です。
さすがに自分でも呆れます。

そうやって色々なものに手を出してみたはいいもののどれも途中でやめたり飽きたりして最後まで続かないのです。(資格取得は除く)

それでも何かを好きという気持ちは人並みに強いのだと思います。

きっとこの記事を読んでくださっている読者の方の中にも、
いろいろ手を出してみるんだけど続かない…
という思いを抱いてモヤモヤしている方は多いんじゃないでしょうか。

このnoteはモヤモヤや紆余曲折ありながらも、それでも前を向いてく現在進行系のわたしの日常を書いていきます。
そして同じ思いで、日々を過ごしていらっしゃる(であろう)あなたと繋がりたい!お友だちになりたい!ゆくゆくは(あわよくばとも言う)コミュニティができたらいいなぁーなんて考えております。

共感したり、意見し合ったり。
主婦の皆さんのモヤモヤを取るべく&そんなモヤモヤした日常から脱すべくnoteを立ち上げます。

でもこれだけは言えます。

どんな経験も、無駄じゃない。

……

あと、この noteでは平凡な一主婦であるこいけが、日々の暮らしの出来事の中や、人との出会いの中で運気アップを目指すべくチャレンジをしていくBeforeAfterみたいな内容にもしたいなと思ってます。

専業主婦になり10数年。
実は密かにいろんな運気アップ方法をやってきました。


今はメジャーになっている断捨離や、トイレ掃除等も10数年前からやってきました。

これからの記事に細かいことを書いていきたいなと思っていますが、
今ここでざっくり書くと…

叶っちゃったこととは?
(数十年前から今現在を比べてみた)

  1. 絶対ムリだった(後々記事にします)子宝に恵まれた。

  2. 旦那の年収が2倍以上あがった。

  3. 良縁に恵まれた。

  4. 嫌な人から離れることに成功。(好きな人たちが周りに集まる)

  5. 病気が寛解

とまぁ、こんな感じですかね。(ざっくり過ぎ)

色々な条件が重なってうまくいったというのもあるのかもしれませんが、運気アップのために意識しながら日々を
過ごしていたことは間違いないです。

人から見たら大したことじゃないかもしれませんが、
私にとってはかなり人生左右される出来事が続きました。

44年も生きてるのでそりゃあ色々ありました。
結構面白い話も沢山あるので、そういった話なんかをちょこちょこ書いていきたいと思ってます。

とりあえず今日はここまで!

読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?