見出し画像

これからずっと一緒にいたいと思える人に出会えましたか?

「好きだよ、本当に好き。」

今の人と出会ってから毎日のように伝えるようになった。

「俺も好き。」

嬉しそうに返してくれるその姿が見たくて何度も言ってしまう。

「きっとこれから毎日言い続けると思う!」

「それは嘘(笑)」

本当か嘘なんてどっちでもいい、そんな他愛もない会話をする時間が心地よい。

___________

初めまして。

花咲いちこと申します。

恋愛についてのコラムを書こうとnoteを始めました。

今の彼氏との付き合い方や男女の違い、幸せになるためにどうしているか綴っていこうと思っています。

まず皆さんは、前半の話を聞いて

"なんだコイツただの惚気かよ"

とか

"ただの幸せなカップルだね"

と思う人もいると思います。

でも、本当に普通のカップルかと言われたら多分きっと違うんだろうなと自分たちでは思っているのです。

___________

私たちは価値観が違います。

例えば私はずっと一緒にいたいしプライベートな時間などいらない。

でも彼はプライベートな時間が欲しいし、ずっといることが苦痛に思ってしまう。

私は他の女の子と話されるのは好きじゃないけど、

彼は私がほかの男と浮気してたとしてもまったく気にならないらしい。

私の今までの恋愛は長続きしてきたけど、

彼はそもそも恋人というものをほとんど作ってこなかった。

つまり、恋愛や人付き合いに関しての価値観が真逆ということです。

先の好きって言っている場面も
私は彼に気持ちを伝えたくて言っていますが、
彼は私が喜ぶ顔がみたくて言っています。

何だか不思議な気がしませんか?

こう聞くと上手くいかないんじゃないかとか
よく付き合ってるねと
言われるのですが、
2人ともお互いが違うことをわかった上で私たちは一緒にいます。

恋愛感が全く違うねってお互いで話すくらいにギャップを感じているけれども、それが別れるという選択肢になっていないのです。

もちろん、お互いの中でこれ以上されたら嫌な線引きというものは存在しています。

ただ、お互いがそれを約束した訳では無いけど、踏み越えないということが私たちの関係の中で一番大切なのかなと思っています。

例えば、女の子と話して欲しくない私は仕事や必要なものは特に気にならないし、

彼もそもそも女の人と話したい訳でもないので必要以上に関わらない。

彼がしたいことしている時間は、
私は少し離れたところで自分の仕事をする。

こんなふうに押し付け合うわけでもなく、お互いが歩み寄っているからこそ成り立っているし、心地よいと感じれるのかなと。

先に価値観が違うと述べましたが、違うのは恋愛だけで性格的な価値観はほとんど一緒なんです。

インドア、弱いものいじめが好きじゃない、アニメが好き、食べることが好き、創作欲がある。

二人の時間は一人でいるよりも豊かでこの人とならいつまでも一緒にいたいなと思えることが幸せだなと。

価値観が違う、彼が言うことを聞いてくれない、違う部分を見て嫌な気持ちになる。

さまざまな理由で別れると思います。

嫌な時もしんどい時も沢山お互いありました。

それでも一緒にいたいと思える関係値を結べる事が大切なのだと。

人と人とは基本的に違います。

そこも含めて愛せる人に出会えるようなそんなコラムをこれからも書いていきたいと思います。

良ければまた私の文章に出会いに来てください。