花咲いちこ🍓

2歳年上の彼氏と付き合って約1年。男女の価値観や求めるものの違いをどう受け入れるかにつ…

花咲いちこ🍓

2歳年上の彼氏と付き合って約1年。男女の価値観や求めるものの違いをどう受け入れるかについて語っています。恋愛は幸せになるためのものなのに不幸せになるのはおかしい!をモットーに恋愛のあれこれについて語ります。

最近の記事

物分りのいい彼女は褒め言葉じゃない

好きな相手のためになにかしてあげたいと思うのは自然なこと。 それでも言うことを聞くのが全部相手のためかと言われると違うと思います。 自分に自信がないと相手に好かれるために相手の求めてるものに合わせたい!と思いがちですが、そもそも付き合えてる時点で相手は自分のことが好きです。 自信過剰も良くないですが、自信が無さすぎるのも関係を悪化するひとつの原因になってしまいます。 自分の求めるものを自分は努力しなくても得られる状況になった時人はどう思うでしょうか? あぁ、こいつは

    • これからずっと一緒にいたいと思える人に出会えましたか?

      「好きだよ、本当に好き。」 今の人と出会ってから毎日のように伝えるようになった。 「俺も好き。」 嬉しそうに返してくれるその姿が見たくて何度も言ってしまう。 「きっとこれから毎日言い続けると思う!」 「それは嘘(笑)」 本当か嘘なんてどっちでもいい、そんな他愛もない会話をする時間が心地よい。 ___________ 初めまして。 花咲いちこと申します。 恋愛についてのコラムを書こうとnoteを始めました。 今の彼氏との付き合い方や男女の違い、幸せになるた

    物分りのいい彼女は褒め言葉じゃない