見出し画像

28才会社員のガチ日記 2022年1月28日 #50

■スケジュール

06:40 起床、冷水シャワー、準備
07:20 出発
07:40 カフェ、朝活、ゼロ秒思考
08:40 お仕事開始
20:40 お仕事終わり
21:20 帰宅、晩ご飯
22:10 冷水シャワー
22:40 『キングスマン』を観る

体調:良好

肌の調子:良好、無保湿継続中

マインド:ポシティブ、仕事に燃えている

ゼロ秒思考メモの枚数:16枚

仕事の思考整理メモ:2枚

スケジュール記録メモ:3枚

■朝起きて冷水シャワー浴びて出勤


朝起きて冷水シャワー浴びて出勤します。

早めに行って朝活の予定。

ゼロ秒思考で何をするのか書き出します。

Clubhouseで赤羽さんの話を聴きながら
今日一日どんなことをするのか?
最高の一日にするにはどうするのか?

そんなことを考えながら
少しづつ思考を整理していきます。


そんなこんなでメモ書きが10枚ほど書けました。
出勤してお仕事開始です。

■お仕事を駆け抜ける→そして夜


お仕事を駆け抜けるように実行。
本日のタスクを熟して行きます。

現在のタスクはなかなかのボリューム感。
結構な時間がかかるタスクです。

お仕事の最中は行動の記録を残す


自分は仕事の最中、
自分が実行したタスクの
開始時間と終了時間をすべて記録しています。

そうすることで
どのタクスにどのくらいの時間がかかったのか?
それを客観的に見直すことがデキます。

それがデキると
始めて改善が見えてくる。

そう思って書いています。

それと開始の時間をまず最初に書くことで
大体残り何分で終了させようか?
ということが頭の中によぎります。
それを実行するためのステップを確認して
仕事に望むと
意外とすんなりお仕事は実行できるものです。


そんなこんなで
ただひたすらに作業をぶっ続け。
そして夜に。

さ、帰りますか!


■晩ごはんを食べながら友達と映画を観る約束をする


帰ってきて晩ごはんを食べます。

晩ごはんのメニューはこちら↓

豆腐 1丁
サバ缶 1個
納豆 3パック
キャベツ 150g
オニオンサラダ 120g
寿司

といった感じ。
ヤサイとお魚。

正直最近、
おっさんになったからなのか
お肉よりもお魚の方が好き。
魚最高。
てか魚ってうまい上に健康にもイイって最強じゃね?


そんなことを思いながら晩ごはんを食べていました。

友達から連絡が来たため
映画を観に行く約束をします。

キングスマンを観に行くことに。

ということでキングスマンの過去作品を振り返ります。

■キングスマンを視聴する


ディズニープラスでキングスマンを視聴します。

そしてキングスマンを視聴している最中にこのnoteを書いて
続きを見て寝ようと思います。



●ネクストアクション

1)朝活としてコーヒーを飲みながらメモを書いているだけで幸せ。思考に浸る時間を作ることが人生の豊かさをキメる。

2)朝の時間は誰に渡してもイケない。自分だけのものにする。

3)喉の乾きで気を取られるのはナンセンス。2Lのペットボトルを朝買っておこう。そして夜には飲みきろう。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?