見出し画像

ネット販売、始めました。

小さくこっそりと
お店を始めてみました。

幼い頃から「手作業」が好きで
ビーズアクセサリーを作ったり
ミサンガを作ったり
お守りを作ったり
お手紙を書いたり

時間や手間がかかっても
出来上がりや
相手の笑顔を想像しながら作る

その「時間」を楽しんでいる自分が
何より好きなのかもしれない。

大人になるにつれて
常に周りの目を気にして過ごす日々に
自分自身が「好きなこと」も
よく分からない時期があった。

都会から田舎に戻り
「好き」と隣り合わせで
「好き」に塗れて過ごす中で

ようやく、ちょこっとだけ
自分を見つけられた気がしているこの頃。

やっぱり私は
「手作業」で何かを作り上げ
誰かに届けることが好きなんだなぁ。

周りを気にせずに
私はわたしらしく

そして
あなたもあなたらしく

自分の価値観で幸せな日々を
過ごせることを祈って。

-----------------------------------
carpediem (カルペディエム)

「一日の花を摘め」と訳され
「その日を楽しめ」という意味を持つ。


田舎にある5畳の部屋で
窓から入る風を感じながら
ミシンの音色を響かせて
「あなたらしく輝くもの」を。

「こういう」形が好き。
「こういう」色合いが好き。
「こういう」物と出逢いたかった。

説明することができない
「こういう」に含まれた
ただただ心が惹かれるもの。

今日もあなたらしく
今この瞬間を楽しみながら
今日一日という花を
笑顔で摘むことができますように
という想いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?