見出し画像

いつか


みなさんは
やろうとしていることを
先伸ばしにしていませんか?

これがやりたい
あれがしたい

と思っていても
「疲れたから今日はいいや」って
やらずに眠る。

その繰り返しで
気づいたときには
『もう1年が終わるな』
ってことありませんか?


《先伸ばしにする》

元旦などに目標を決めて
「頑張るぞ」って思っていても
「1年間の目標やから明日にやってもいいや」と
思って結局やらずじまいとなり
気づいたときには
目標が何だったかすら忘れている。

そうしてまた1年が過ぎて
新しい目標や
去年に出来ていなかった
目標を思い出して
『今年こそは』と思うも
繰り返してしまう。

そんな日々を過ごしていませんか?

目標を立てることは
とても素晴らしいことですが
それを達成するために
行動することが1番大切ですね。

しかし
それが出来ないからこそ
悩んでいる自分がいる。
『先伸ばしにする癖を直したい』
と思っていても実行できない。

どうすれば変わるのでしょうか。

《いつかをなくす》

『いつか』出来るから
と思うから先伸ばしにするのです。

今日が最期の日だったら…と
考えたことがありますか?

毎日当たり前のように
起きて仕事や学校に行っていますが
明日は生きている保証は
どこにもありません。

隕石が落ちてくるかもしれないし
落雷に当たるかもしれない

本当になにが起こるか
わからないからこそ
毎日を全力で生きていけるのです。

今日死ぬとしたら
どんなことをしたいか。
これを念頭に置いて
やりたいことはやりましょう。
言いたいことを言いましょう。

そうすることで
『いつか』と伸ばしていた癖も
いつの間にかなくなっていきますよ(^^)


#いつか
#先伸ばし
#チャレンジ
#継続
#理想
#幸せ
#挑戦
#成功
#失敗
#小顔
#最期
#楽観的
#行動
#後悔
#整体
#成長
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?