見出し画像

歌うたいのクリスマス

こんにちは。
今日のお昼は、クリスマスコンサートのための、子供たちの練習日でした。

本番の衣装合わせをしたりと、みんなのわくわくの熱が徐々に上がって来ています。
歌も振り付けがついて、さらに楽しい感じになってきましたね!

歌が初めてで、初出演の子供たちも、みんなと歌っているうちに、自然に声が出て来ました。

オープンマインドで歌いましょう。
歌は楽しい!!

普段のみんなの声が1番ステキだし、表情も普段の自然な表情が素敵。それを緊張する舞台でも同じように発揮できるように指導しています。

歌うことや踊ることは、取り立てて特別なことじゃないと思うのです。楽しいを表現する形の先に歌やダンスがあります。

最初は少し緊張気味だったみんなの顔も、帰る頃には、にこにこ^ ^
音楽はみんなの心をひとつにしますね!

いよいよ、来週からはソロのあつとくん、そしてピアノ伴奏が入って来て、そして次の週にはパーカッションも入ってきます!
どんな仕上がりになるか、とても楽しみです。

そんなクリスマスコンサートはこちら↓
詳細はチラシをご覧ください。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?