見出し画像

こどもになる529話:シャキッとする時間

なんだかシャキッとする
放課後等デイサービス ル・クッカー
それぞれ理由があって…

・シェフと同じコック服着る
・料理の過程に集中
・みんなで協力してる
・プロの気分
・レストランに居るから

そして、この日
料理長の阪本シェフが登場すると
シャキッ!!!

としたのは、高校生
就労を目指しているこどもたち。

憧れのシェフと料理したい。
目的がしっかりあると
この時間は、シャキッとせざるを得ません。

小さい子も大きい子も
ごちゃごちゃになれるル・クッカーは
社会に出る前の練習の場です。

そこに、憧れの存在が居るって
本当にうれしいなと思うのです。

●一般社団法人 こどもになるHP
https://sana-hoiku.com/
※こどもになるSTORY&想いのコンテンツ

●こどもになるch
https://youtube.com/channel/UCUo-ARGbmXfZV11-dDN7itw
※誰かを一人にしない寄り添う言葉伝えています。


●こどもになる オンラインサロン
https://www.facebook.com/groups/859892811096098
※お母さん達とこども達の想いを届ける場
※無料なので誰でも参加出来ます

●こどもになる 公式LINEアカウント
https://lin.ee/2Mzcbmt1F
※こどもになるの取組を定期的に配信

#療育
#保育
#こども
#子供
#障害者
#多様性を考える
#思い込みが変わったこと
#子どもに教えられたこと
#放課後等デイサービス

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?