見出し画像

真夏のちょうちょ大冒険!〜国蝶オオムラサキもご紹介〜YouTuberの林太郎(チョウタロウ)氏の授業を開催

こんにちは!
こどハピ運営本部です!

こどハピでは7月28日にYouTuberの林太郎(チョウタロウ)氏が講師のもと「[真夏のちょうちょ大冒険!]~国蝶オオムラサキもご紹介~【夏休み自由研究】」の授業を開催いたしました!

◆授業動画(約1分10秒の動画です)

YouTuberとしても活躍している林太郎(チョウタロウ)氏が、オンライン上で子どもたちに蝶々についての授業を行いました!

リアルタイムで公園で蝶々を捕まえ、解説をし、授業後半にはオオムラサキの飼育方法・実際の飼育場所を紹介してくださいました!
蝶についての疑問をたくさん聞ける素敵な授業となりました✨

今回指導してくださったYouTuberの林太郎(チョウタロウ)先生🦋

YouTuberの林太郎(チョウタロウ)氏

日本で唯一のちょうちょ専門チャンネル🦋

◆YouTubeページ

~プロフィール~

・日本の国蝶オオムラサキ研究所
・オオムラサキ飼育家
・日本の国蝶である、オオムラサキ飼育を専門としています。
・毎年、千頭以上のオオムラサキを飼育しています。
・日本一の飼育数です


今回リアルタイムで公園で蝶々を捕まえ、解説してくださり、ライブ感満載の授業をご開催頂きました!

「こどハピ」では、
他にも楽しい授業🏫、意義のある取り組み🏢を行っております。
ぜひHPもご覧ください!