見出し画像

出産

こんにちは。こだわり子です。
中学生の頃に経験した腹膜炎。
確か炎症反応が通常の70倍ほどあり、大きな病気だと思った母は家に帰ると泣いていたそうです。
41年生きてきた中でトップの痛さでした。


その経験があったからか、息子を出産した時は先生が驚くほどの安産でした。

もちろん、ものすごく痛かった。

おしりの穴からボーリングの玉を出す感覚です。


出産予定日の10日前、その日に準備をおわらせようと買い物を済ませました。

帰宅して一息つくと、なぜだか眉毛を抜いていたのですが、立ち上がった瞬間、破水しました。

元旦那にタクシー会社の番号を聞くと、まったく別のところにかかってしまう。

入院準備ができていないというのに、
「早く入院させてもらって」と焦る母。

ただ、私は冷静でした。


出産の本を読み、イメージトレーニングしまくったからです。

破水した時はこうするというのもインプットされていたため、その通りに腰にバスタオルを巻きつけて病院に向かいました。

先生は私を見た瞬間、爆笑しました。

バスタオルを巻きつけてくる人は初めて見たそうです。


その後、家に戻り入院準備をしていざ病院へ。

陣痛の痛みで吐いている中、元旦那はなんと寝ました。

そして、朝8時10分、息子が産まれました!

今までお腹の中にいた子と対面した時、
びっくりと感動で「すごい!すごい!」と連発し、初めて撮ってもらった親子写真はドッキリされたかのような顔で写っています。


母が到着した時、息子がすやすや眠る隣で、
私はまた眉毛を抜いていました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?