見出し画像

現代人は短いものを好む

*この記事は私の直感に基づいたものです。

最近、現代人は短いものを好むのではないかなと思いました。

Twitterがその象徴的なものだと思います。Twitterでツイートするときは140字までしか書けません。

更に、インスタグラムでも短い文章(どちらかというと画像だが)が売りだと思うし、youtubeでも短い動画が人気があるし、ticktock だって短い動画が売りな気がします。

本までも、短めの本が人気があると思っています。そもそも、分厚い本が置いてあったら誰が読むんだろうって思うくらいです。(笑)

最近の人は映画を最後までみるということができなくなってきていると聞いたこともあります。

要するに、短いものを好む人が多いのではないかという事です。

だから、この私が書くnoteでもなるべく短く面白い文章を書いていきたいと思います。

このように、短くまとまった文を書く事で、的確に完結に物事を伝えられるようになったらいいなと思っています。

短い文章は、私のこのnoteを使う目的でもある自分の頭を整理するということに良い影響を与えると思っています。

なので、このように短い文章を書くことは短い文章を求めている読者と、伝えることを練習したいのと、頭を整理したい自分に役立つと思っています。

まさに一石三鳥。

お小遣いをくださると嬉しいです。