見出し画像

【楽に速読#2】速読習ってコミュニケーション力爆上がり!?楽読とは?

速読教室に行ってコミュニケーション力があがる!

そんなお話信じられるでしょうか😲?

今日はそのメカニズムについてお話しします!


コミュニケーション力とは?

そもそもコミュニケーション力とは

なんでしょうか?

例えば仕事だと
「一緒に仕事をする人に
 正確に事実を報告する能力」
「相手の購買意欲を刺激する話をする能力」
になるかもしれません。

例えば恋愛だと
「相手の気持ちをくみ取って
 想いを伝える能力」
になるかもしれません。

そう考えると
コミュニケーション力とは

✅相手の気持ちをくみ取る能力

✅相手に自分の伝えたいことを伝える能力

になるかと思います!!


コミュニケーション力の上達方法!!

では、どうやったら

コミュニケーション力は上達するのか?

ここで注目すべきは

✅コミュニケーションは運動

ということです!!

どういうことかというと

相手に会ったとき、話したときに

✅しんどそう

✅楽しそう

✅今は話したくなさそう

✅今は機嫌悪そう

✅今は話聞いて欲しそう

っていう具合に

相手の気持ちを感じるのも、

相手に話をするときに

✅軽いノリで行こうか😆

✅共感しようか😭

✅ずっと俺のターンでいこうか😛

✅相手にこういう風に伝えたら
     多分わかりやすいな~🤔

✅この話を面白く人に伝えたいな~😊

みたいなのを話しながらやってるのも

ほとんど無意識に

その場の判断で瞬時に

やってるんじゃないでしょうか?

そう、まるで

歩いたり、自転車にのったりする感覚です!

自転車にのるのも、

最初はなかなか乗れないけど、

乗れるようになったら

全然乗り方を考えないと思います!

コミュニケーションも同じ!!

運動なんです!!

なので、実際にやらないと

上達しません!!

楽読のレッスンで
コミュニケーション力が上がる
メカニズム✨


ではなんで速読のトレーニングである

「楽読レッスン」で

コミュニケーション力が上がるのでしょうか?

それは

✅自分の考えをアウトプットする機会が
  レッスンの中にたくさんある

✅レッスンで右脳が活性化する仕組みがある

からです😊!!

レッスンでは

本を見ながら複数のことを同時にしつつ
自分のことを話す時間

というのがあります!!

実は、
複数のことを同時にする状況
を作り出してあげると
左脳がストップして
右脳が動き出すんです!!

ですので

✅レッスンで右脳が活性化し
  相手の気持ちを感じ取れる力が上がる

✅自分のことを話す
  伝えたいことを伝えることで
  話す力が上がる

ということで

コミュニケーション力が

知らず知らずのうちに鍛えられます!!

また、インストラクターが

人の話を引き出す訓練を受けているので

みんな話せるようになっていきます!!


以上のことから

楽読レッスンを受けると

コミュニケーション力が上がる人

続出しております😉!!

なので、レッスン受けて

速読ができるようになっただけでなく

営業成績があがったり、

彼氏や彼女ができた人もいるそう😊

僕自身も

アウトプット力=文章を書くスピード

がアップする感じもあって

この記事も30分くらいで書いております😆


気になる方は

ぜひぜひ楽読の体験会だけでもどうぞ

神戸楽読スクールはこちら

この記事が参加している募集

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊