見出し画像

真実は本当に一つなのか

ディズニーランドのシンデレラ城下には子供の誘拐場所があるらしい。それも世界中のシンデレラ城下では同じ事が行われているらしい。
それを知ったトランプさんは対象者を事故やコロナ感染という形で闇に葬っているらしい。
をコロナウィルスはどこかの国の組織がばらまいたものらしい。
コロナでなくなったと言われている人達の中の一部の人は本当はコロナではなく、サプリの売人か愛用者らしい。
イギリス女王は人の子を食べているらしい
世界セレブは高額な人肉サプリを飲んでいるらしい

……今日聞いた話。
ご本人は真剣に話す。本当の話だけど、皆は知らないんだ、わかっている人達の間では有名な話だと聞かせてくれた。

何でも某病院の先生も知っていたとか。
そしてその話は人に言っちゃいけないと注意されたとか。(多分指摘は別の意味での指摘なんじゃない?)

本人はトップシークレットだから、この話をしている事がバレると殺されるくらいの域の話だという。
…という話をいまこうやって書いてるから私も闇に葬られるかもしれない。

同じ話ではないけど、この手の話を聞くことがある。

共通点は当の本人は本当だと信じているってこと。

いやいやもしかしたら本当の話かもしれない。
私こそ、信じない愚かな人になるんだと思う。
そして私も逆に考えるとそんな話なんとも信じがたいという事を信じている。

世の中何が本当かわからない。
コロナの陰謀説だってネットでいっぱい出回っていた。話を広げている人達の多くは知らせなきゃ!という善意の気持ちで広げているんだと思う。

同じように私にもこれは本当の話と思っている事があるだろ後、自分の中の信念がある。私にとっては真実で正義なんだけど、他人にとってはバカばかしい話でありどうでもいい話。
そんな話もあるだろうな。

コナンのセリフで

「真実は一つ」

という言葉があるけど、真実って一つなんだろうかって思った。

人の数だけ真実があるんじゃないかな。
それぞれの価値観の中に真実がある。
どれもその人にとっては真実なんだ。だからどっちが正しいか争うことには意味がないのかもしれない。でも争いたい。競いたい。主張したい。そんな事があるんだと思う。

私の中では私の思いが真実なんだぁー!!
とあえて最後に叫んでおこー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?