見出し画像

死ぬ前に9割の人が後悔すること

突然ですが、死ぬ前に後悔したくないですよね!

ですが

死ぬ前に9割の人が後悔することがあるそうです。

これはアメリカの90歳以上の老人にとった

アンケート結果の話なのですが

『90年の人生を振り返って
 後悔していることはなんですか?』

と言う質問に対して

9割以上の人が

『もっと冒険しておけばよかった』

と答えたそうです😲!!

9割は衝撃的ですよね~😅

でも分かる気もします。

日本においても今の社会は

✅あれをしてはダメ
✅もっと人に気をつかわなきゃ
✅空気をよまなきゃ
✅○○しなければならない!!

そんな風潮もありますよね~😉

仕事に追われていては

なかなか冒険もできない。

そんな日常。


でも、

冒険つまりチャレンジ

みたいなことは日常でも

ちょっと意識すればできる!!

そう感じるんです😊

価値観が全然違いそうな
人達の中に飛び込んでみる

新しい趣味を始めてみる

などなど

ちょっと違う行動をすれば
日常は冒険に変わる!!

僕はそう感じています✨

ぜひ意識を変えて
日常でチャレンジして
日常を非日常に!
日常を冒険に!

変えて生きませんか~😊?

****************

Webで全国から通える!!

通っていると楽に

読書スピードが2~7倍になる

グループレッスンで
価値観が全く違う人と
話す機会がある

速読スクール

「楽読」

楽読に興味がある方は

体験だけでもどうぞ~↓

楽読神戸スクールの
ホームページはこちら

【note
楽読 神戸スクールのサイトマップ
楽読神戸スクールの自己紹介

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊