見出し画像

【時間術】忙しいを言い訳にしていいわけ?【楽読 神戸スクール】

楽読神戸スクールのらっきーです✨

会社員をしながら楽読インストラクターをやりながら

いろんなことを学んでいます!

今日は時間術についてのお話😊

この前、人と話していて

「らっきーさんの時間の使い方って
 すごいですよね~」

と言われました。

どういうことかというと

今の僕の生活はざっくり書くと

平日:朝5時起きで会社で仕事
   20時以降に時間ができる。
土日:楽読レッスン、
   セミナーに学びにいく
   人に会う

みたいな感じで

平日も土日もスケジュールが
パンパンな感じです!

それで大丈夫なん?

って言われましたが

僕自身は全然平気でした😉
むしろ毎日楽しんでいます😆!!

改めてなぜスケジュールが
パンパンでも大丈夫か振り返ると

「時間の質」

が高いからなんだと気づきました!!

今僕は会社で仕事をしていますが

仕事自体、全く苦がなく
楽しんでやれています😉

この理由はまた別の機会に詳しく書きますが
簡単にいうと

「仕事場で自分らしく過ごす時間が増えた」

ということです!!

これにより仕事が楽しくできています!

また、土日も自分の会いたい人にばっかり

会うような生活にしているので

やりたいことしかやっていません😊

だから

「時間の質」

が高い生活が送れているから

スケジュールがパンパンでも

むしろどんどん元気になる

感じなんだと気づきました😊!!

いかに生活の中で「時間の質」をあげるか

が楽しい人生を送る鍵って気づきました😆

だから

何かをするときに

できない言い訳として

「忙しい」って

言い訳にならないんです!

ついつい「忙しい」っていっちゃう人は

スケジュールの中身をチェックしてみて下さい!

いらない予定がいっぱい入ってたりしますよ~


また、人生の「時間の質」を上げるためには

自分自身の能力アップは重要😊

自分の処理能力(理解力、記憶力、集中力)

を楽しく短期間で上げたい方は

まさに楽読がオススメです!!

体験会もやっていますので

人生の「時間の質」を上げたい方は

ぜひ以下のLineからお問い合わせいただくか

楽読神戸スクールの

ホームページをチェックしてみて下さい!!

***************

らっきー公式Lineを作りました~😆
是非登録してみて下さい

https://lin.ee/rlaovBM

サラリーマン・学生さんが
自分の理想を達成するために
学んでいく上で
大切なコツを伝えていきま~す✨

****************

Webで全国から通える!!

通っていると楽に

読書スピードが2~7倍になる

脳トレで感性も処理能力も上がる

速読スクール

「楽読」

楽読に興味がある方は


体験だけでもどうぞ~↓

楽読神戸スクールの
ホームページはこちら

【note
楽読 神戸スクールのサイトマップ
楽読神戸スクールの自己紹介



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊