見出し画像

【南米一人旅#5】空・雲・湖。ウユニ塩湖の絶景

夢をみているのだろうか。

そんな絶景が広がる

標高約3,600m、地球の裏側、ウユニ塩湖。

*******************

前回
【南米一人旅#4】ボリビア首都ラパスで
めっちゃ怖いガイドさんに町案内してもらった話

の続き

一生に一度訪れたい場所は

皆さんにもいくつかあるかもしれない。

僕にとってはそのうちの一つが

ウユニ塩湖だった😊!!

✅世界的に有名なボリビアの名所。

✅アンデス山脈の頂上に

 約11,000平方キロメートルに渡って

 広がる世界最大の塩原。

✅地平線まで塩と水が広がっていて

 湖の上にある景色を綺麗に反射するため

 「天空の鏡」とも呼ばれている。

*****************

ボリビアのラパスから飛行機に乗って

空港としてはかなり小さい

「ウユニ空港」に夜に降り立った!!

そこでややゆる~い感じの

黒人の英語ガイドさんと合流し

まずは説明をうける。

今日の予定は、ウユニ塩湖の夜景を見ること。
4WDで塩湖を回ること。
塩湖を歩くために長靴に履き替えること。
↓こんな感じ😉

画像1

そしてワクワクしながらウユニ塩湖の夜景を

見に行くこととなった😊!!

現地に到着し、いよいよ!!

と思いながら、車のドアを開ける。

そして周りを見渡した時、思わず息をのんだ!!


そこには満点の星✨


残念ながら写真では上手くとれなかったので

見せられないけど

星空が湖に反射して、

星空の中に自分がいるような感覚につつまれた✨

思わず時間を忘れて、日本での生活も忘れて

静かに星空の中で過ごした✨

******************

素晴らしい時間はあっという間に終わり

その後、ホテルに戻る。

↓ホテルはこんな感じ。

なんとホテルはほぼ塩でできていた!!

画像2

↓部屋の様子はこんな感じ。

画像3

画像4

画像5

画像6

↑さすがにシャワールームは塩じゃなく石でできてる~😅

↓ホテル内はこんな感じ!!

画像7

画像8

画像9

画像10

↑塩でできた像がいっぱいおいてあった😊

そして翌朝!!

夜も絶景だったが、

昼も素晴らしい景色がホテルの周りに

広がっていた!!

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

ただただ

目の前に広がる、見たことがない景色に

目を奪われた。

日本での生活、現実、

そういったものがすべて忘れられるような

感覚につつまれた。

世界の果てまで来たんだなぁ~

そう感じた瞬間だった✨

*****************

速読も身につけるために
実際に体感してみることが大切!!
脳が活性化して
日常生活、仕事
あらゆる場所で処理能力が上がり
時間にゆとりがもてる
そんな速読
楽読 神戸スクールはこちら

楽読 神戸スクール
インストラクター養成
佐藤 貴俊


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊