見出し画像

【南米一人旅#4】ボリビア首都ラパスでめっちゃ怖いガイドさんに町案内してもらった話

ボリビアの首都ラパス。

標高3,500m以上。

そこで驚きの出会いがあった!!

****************

【怖いガイドさんとの遭遇】

前回
【南米一人旅#3】列車で太古の天空の遺跡、マチュピチュへの旅。霧のマチュピチュ!!アメリカ人大学生と国際交流!!高山病は大丈夫!?治安は大丈夫!?マチュピチュ村の滞在で感じたこと。
の続きです!!

マチュピチュ観光を終えてクスコにまた戻ってきた後

飛行機でボリビアの首都「ラパス」という町を

観光しに行きました!!

ここで現地ガイドさんに案内してもらうことに

なりました~😊

どんなガイドさんか楽しみ~😄

と思いながら空港の待ち合わせ場所にいくと

そこには

黒縁メガネでひげをもじゃもじゃに生やした

いかついお兄さんがたっていました😲!!

怖い😨!!


あの人がもしかしてガイドさん!?

って思いながら恐る恐る声をかけてみると

「コンニチワー😆!!」


って日本語でフレンドリーに

返事が返ってきました😲!!

まじか!!めっちゃ日本語うまいやん😲!!

って思いながらいろいろお話すると

日本語は自分で勉強されたとのこと!!
素晴らしい😄

ガイドさんが冗談か本気か分からないのですが

「私の顔がこわいので、空港周りは治安が

 悪いのですが、私は危ない目に

 あったことがありません😁」

とのこと~🤣🤣🤣

見た目は怖い感じですが

話してみると優しくて面白い

ガイドさんでした😊!!

*****************

【観光!!】

そして観光!!

ボリビアの「月の谷」を観光😊!!

月の表面みたいにボコボコな谷でした!!

画像1


続いて昼ご飯!!

結構バラエティに富んでいます!!

画像2

画像3

画像4


そして町並み!!

結構きれいな町並みでした!!

画像5

画像6

画像7

学校は窓に鉄格子がされていて

治安の悪さが感じられました!!

画像9


そんな感じでボリビア観光終了!!

肌で見知らぬ地の空気を感じられました!!

やっぱり体感は大切😊!!

*********************

速読も身につけるために
体感が大切!!
脳が活性化して
日常生活、仕事
あらゆる場所で処理能力が上がり
時間にゆとりがもてる
そんな速読
楽読 神戸スクールはこちら

楽読 神戸スクール
インストラクター養成
佐藤 貴俊

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊