見出し画像

「パンダスイーツ」に溢れた1日を過ごす

10月28日は何の日??
「パンダの日」!

1972年10月28日に日本で最初のジャイアントパンダが上野動物園に来園したことから、10月28日は「パンダの日」となっているそうです。

今回は、神戸・南京町にあるパンダのスイーツをご紹介します🐼
パンダにどうぞ癒されてください。

さっそく南京町へ!
ある可口可楽(コカコーラ)の自動販売機のうつ伏せのパンダがお出迎え。

1.神戸南京町の定番!”パンダまん”

手のひらサイズに乗っかる可愛さ満点なパンダまん!
ふわふわの生地に包まれたあんこが甘すぎず美味しかったです。
これから寒くなる季節にピッタリですよ。

香港君悦飯店 神戸
HP:https://kunetsuhanten.owst.jp/

2.小さなパンダを発見! ”パンダの飲茶”

小さいパンダがとっても可愛い飲茶をみつけました👀
パンダ以外もカラフルで形も可愛く、目を惹きます。
パンダはあんこが入っているので、他の焼売などを食べてから最後にデザートとして味わうのがオススメ!

神戸 南京町 燕江南 焼小籠包専門店
HP:https://www.instagram.com/enkounan_kobe/

3.神戸のお土産に! ”パンダサブレ”

定番のお土産!パンダのサブレ。
お値段もお手頃なのに、可愛さ満点で安定の美味しさです。
ちょっとしたお土産にオススメですよ!

後ろ姿がとっても愛らしいです。

神戸浪漫オンラインストア
https://www.koberoman.net/?pid=166138538
(中華街のお店や駅などでも取り扱っていますよ!)

4.可愛さ&美味しさ満点!”パンダシュークリーム”

エストローヤルさんは、南京町のメイン通りの焼き小籠包のYUNYUNさんの右前の路地を入ったところにあります。
ピンクの建物が印象的です。

今回は、社内イベント「ジャムカフェ ※」でパンダ祭りをするべく、パンダシュークリーム20個を事前に予約し受け取りに行きました🐼

「ジャムカフェ」とは…
社内の親睦を図るため月イチで開催しているイベント!
スタッフが厳選した豆のコーヒーやおすすめスイーツなどを楽しんでます。

箱を開けると大量のパンダが出現!

必ず写真に収めたくなる可愛さ!
ときめきが止まりません。

エストローヤルさんのパンダシュークリームは、可愛さだけでなく美味しさも兼ね備えています。
クリームがたっぷりですが、甘すぎずしつこくなくて食べやすい!
カスタードクリームとの組み合わせがマッチしていてとても美味しかったです。

ときめきポイント✨ 

ひとつひとつ丹精込めて作られているので、少しずつバランスが違い、パンダの表情が違うように感じます。
個性あふれるパンダから自分好みのパンダを見つけよう!🐼

知ってる??パンダの豆知識!

社内のパンダ好きさんにパンダの豆知識を教えてもらいました。

Q. パンダの尻尾は白なの?黒なの?

クイズ番組でも、度々出る定番の問題!
改めて聞かれるとわからない….

Q. パンダの尻尾は白なの?黒なの?
A.白!
(黒の尻尾の子は、パンダの格好をしたクマなのかも…?!)

そんなパンダ好きさんが選んだ、ベストかわいいパンダ賞はコチラ!

美形パンダさんです!

5.連れて帰りたくなる可愛さ! ”パンダの焼き菓子”

タルトに乗ったハロウィン仕様のパンダ(手前右)
双子のパンダのアイシングクッキー(右奥)

マルイにポップアップストアとして出店されていた焼喜菓子kokekaさん。
パンダの可愛い焼き菓子がずらっと並んでいました。
マルイのポップアップストアは終了していますが、オンラインショップや催事場に出店されているのでSNSをチェックしてみてください。

焼喜菓子kokeka
https://www.instagram.com/kokekakiiki/
(タルトに乗ったハロウィン仕様のパンダ(手前右)、双子のパンダのアイシングクッキー(右奥)の商品になります。)

最後までお読みいただきありがとうございました🙌
今回は、「神戸・南京町で会える!パンダスイーツ特集」でした🐼
ぜひ可愛いパンダに癒されてください。

次回は、11月のはじめに更新します!
ぜひ見にきてくださいね。
お楽しみに 🚢~~~

この記事が少しでもいいなと思ったらスキ・フォローしてもらえたら嬉しいです👀

◯ 株式会社 ジャム・デザイン
神戸・旧居留地にあるデザイン会社です。
WEBサイト制作、会社案内パンフレット制作、記念誌制作、パッケージデザインなどを行っています。
https://www.jam-design.jp/

Instagramもやっています
➰➰
よかったらこちらからフォローお願いします!
@kobe_jamdesign

この記事が参加している募集

この街がすき

至福のスイーツ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!