見出し画像

断捨離すべきことは何ですか?

質問者 わたしw
「私が今、断捨離すべきことは何ですか?」

新学期、春を迎えるにあたり
断捨離するものが何か知りたくなりました
頭に浮かんだのは書斎に保管された問題集の山
これが出るのかな~と思っていたら…

左「家」
家、家族、安心する場所、不動産、住宅
私の場合は、家族に関すること、だと思われますw
または不動産?

真ん中「十字架」
責任、義務、不安、問題、運命
家族に関する問題?不安?責任?
不動産に関する問題?

私が断捨離すべきことは、
おそらく、家族に対する責任かな
不安はあまりピンとこない
問題は今のところ感じてないので、
もしかしたら勝手に思い込んでいる責任感がある、
という潜在意識からのお告げ?

それを手放していくことで
左「星」
理想となる生活、暮らし、自分になれる、
という結果でした

主人、娘、息子に対して
私は何をするでもなく
本人の意志を尊重し
ただ応援するだけで良い、その方が良い
結果的に、理想的な暮らしや自分になれる、
というリーディングになりました

本当にそうですよね、
不安や責任を捨て
相手に任せるとは信じること
貫いた先に理想の現実が広がっている
それは私自身が叶えてきた事でもあります
つい自分の意見を言ってしまうことは
もちろんあるのですがw
最後は常に期待(信じる)と応援の姿勢で♡

今一度改めて
実行せよってことなのかな(^_-)-☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?