かん@バンコク

#図解 #インフォグラフィック #動画制作 #海外マーケ #海外ビジネス — 初心者専用の動画編集noteやタイ現地から海外マーケティングについて発信します。 — 新卒6ヶ月目で単独タイへ出向、ローカル向けにタイ語HRメディアを立ち上げ、タイで1番読まれるHRメディアへ成長。
    • 海外マーケティングログ
      海外マーケティングログ
      • 9本

      実際にタイでローカル向けにコンテンツマーケティングを実施した際の気づきを残す。

    • 思考ログ
      思考ログ
      • 12本

      長い人生のための思考ログ。その時の考えを、ありのままに書き残す。

    • インプットログ
      インプットログ
      • 18本

      インプットのためのログ。世の中に溢れる情報を、うまく吸収する。

    • 動画ログ
      動画ログ
      • 9本

      動画作成のログ。動画を作る際に、新しい気づきを残す。

    • インフォグラフィックログ
      インフォグラフィックログ
      • 14本

      インフォグラフィックのログ。インフォグラフィックの気づきを残す。

    • すべてのマガジンを表示

「基本的には伝わらない」スタンスを保ち続ける。

海外で一番苦労する点は何と言っても意思疎通を的確に図ること。これは英語力云々の問題ではありません。多少英語が完璧でなくても、自分の意思を曖昧にせず、率直に伝える…

【タイでイベントマーケティング】冷や汗が止まらなかった話。

今日は、タイでイベントマーケティングを実施した時の話をしていきたいと思います。これまでタイと日本は状況が違うと何度も伝えてきましたが、一つ例をあげると「新しいコ…

インドネシアでHR系オウンドメディア立ち上げて6ヶ月が経過

さて、前回は長文の2記事を書き、その記事にはタイでの立ち上げのプロセスや経緯について細かく書きました。 タイで立ち上げ、メディアが成長していく中で「これってイン…

【タイ歴2年経過】3つの心境の変化について。

今朝、facebookを開けると「この投稿から今日で2年です!」とバンコクに来た時の投稿をリマインドしてきた。当時の写真をじっくり見ていると、当時の自分は「やってやるぜ…

【海外マーケティング】タイ国内最大のオウンドメディアを作り上げるまでの過程[後半]

前の続きです。 前回は主にコンテンツマーケティングを始める際の立ち上げ当初の動き、採用やワークフローの構築、またSEO戦略を海外でどのように決定していくのか、につ…

500

【海外マーケティング】タイ国内最大のHRオウンドメディアを作り上げるまでの過程を公開 [前半]

想定される読者: -海外でのオンラインマーケティングを今後、本格的に取り組む方 -海外ローカル向けにメディア立ち上げを考えられている方  -成果を出す上での海外のマネ…

500