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2年で指名検索量が約10倍になったタイミーのマーケティング組織における活動・仕組みの解説

2年で指名検索量が約10倍になったタイミーのマーケティング組織における活動・仕組みの解説

こんにちは、株式会社タイミーでマーケティング領域と一部のセールス領域の責任者をしております中川と申します。(こつこつXを更新していますのでひとつよしなに。。)
この記事は「B2Bマーケティング Advent Calendar 2023」の記事の一つとして公開しております。

自分の方からは、結果として自社の指名検索量が10倍となったマーケティング活動やその考え方の解説・紹介をテーマに記載してみたい

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資本政策の定跡「共同創業者・創業メンバーに対するエクイティ付与はどのように行うか」

資本政策の定跡「共同創業者・創業メンバーに対するエクイティ付与はどのように行うか」

「資本政策の感想戦」シリーズを元に書籍として編纂した本『実践スタートアップ・ファイナンス 資本政策の感想戦』を2021/10/7に出版します。本noteは、元々書籍のまとめ箇所として描き下ろしたものを単独で読めるように改編して掲載しています。

2021/9/28 山岡佑

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これまで、「資本政策の感想戦」と表して、新規株式公開(IPO)を行った企業を題材として、創業から上場に至るまで

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noteに実績バッジをつけたらどうなる?

noteに実績バッジをつけたらどうなる?

最近、「うーん、どうしようかなぁ」と考えていることは、note.muに実績バッジをnoteにつけるか?ということ。

あまり、これを主軸にするつもりはないのですが、控えめに、ちょっと試してみたいなぁと。

実績バッジで起きること実績バッジというのは、ゲームでよくある機能です。「魔王を倒した」など、特定の条件をクリアするともらえる、称号のようなものですね。

noteであれば、たとえば以下のようなバ

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メディアバリューと事業戦略の合致。月間100万UUの「BizHint」をAARRRモデルで勝手に考察する

メディアバリューと事業戦略の合致。月間100万UUの「BizHint」をAARRRモデルで勝手に考察する

昨日、Twitter上でまきあーとさんがメディアの核心をつくような一言を放ったんです。

あ〜〜、超わかると思ってグッと来たんです。僕も近しいことを感じてはいたんですが、言語化したことはなかったのでめっちゃありがたいなと。

で、自分なりにちょっぱやで図示してみたのがコレ。

一見シュールな図なんですが、要は愛されるメディアって、

■ メインコンセプト
ユーザーが求める課題解決や価値提供。
ST

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私たちが起業で大切にしてきた5つのこと

私たちが起業で大切にしてきた5つのこと

私たちはこれまで「STORYS.JP」(現在は事業譲渡)「Coincheck」といった事業を展開してきました。そして今年は「Sharely」というオンライン株主総会のサービスを展開しています。

日々試行錯誤するなかで、事業をやるにあたっておさえておくべきポイントがおぼろげながら見えてきました。

まだまだ挑戦中の私たちではありますが、同じように起業に挑戦中の方のヒントに少しでもなればと思い、私た

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【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた

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【3/10まで無料公開】なぜ、ぼくの仕事は「時給30万円」なのか?

【3/10まで無料公開】なぜ、ぼくの仕事は「時給30万円」なのか?

ぼくの仕事は経営アドバイザーです。

時給は30万円。

週に一回1時間、経営者にアドバイスをして30万円。

多くの人は、これを「高い」と思うかもしれません。「なんでそんな高単価をつけられるんだろう……」と疑問に思う人もいるでしょう。

でも、この値段にしているのにはれっきとした理由があります。

このnoteでは「値付け」の話をとっかかりに、「価値とはなにか?」そして「いい仕事とはなにか?」に

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【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!

【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!

はじめまして。アライドアーキテクツ株式会社で執行役員を務めている藤田佳佑です。

僕たちは、2018年1月からアポ獲得分業型インサイドセールスに取り組みました。成果を先にお伝えします。

営業効率を向上させる、という目的でインサイドセールスを導入して、成果が出ました。

僕たちが取り組んだインサイドセールスは、オンライン商談ではなく『アポ獲得分業型インサイドセールス』です。オンライン商談は既にある

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動画活用事例(インタラクティブコンテンツ編)

動画活用事例(インタラクティブコンテンツ編)

 インタラクティブコンテンツは、企業側が持つ記事や動画などのコンテンツを再利用再加工し新たなコンテンツとして訴求することができる強みがあります。
コンテンツを新たに作るために、今までは多くのリソースや予算が投下されていましたが、最小限の予算でかつ企業が持つノウハウや素材を十分活用して生み出すことが主流となっています。

今回はインタラクティブ動画を取り上げ、コンテンツの再利用から生まれた新たなコン

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“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。

タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。

4ヶ月前の数字は公表できませんが、

去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。

12月と比べると、約12倍。

しかもコロナによってリード獲得がしづらい市

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【最小構成のライブ配信】ZoomでYouTube  Liveをしよう!

【最小構成のライブ配信】ZoomでYouTube Liveをしよう!

ライブ配信をしてみたい。でも最初はコストを抑えて、最小構成で始めたい。

そんな方にオススメなのがWeb会議サービス「Zoom」。実は、Web会議の内容をYouTube Live配信までできちゃいます!

意外と知られていないZoomからのYouTube Live配信機能。どう使うのか、何が良いのか、紹介していきます〜!

※2020/3/3:大幅に加筆修正しました!

YouTube動画版この記

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SEOを成功させる10の本質と哲学

SEOを成功させる10の本質と哲学

SEOに強いWebマーケティング会社「ウェブライダー」代表の松尾です。

この記事はSEO業務に従事するすべての方へ向けて、私たちウェブライダーがSEOコンサルティングの中で大切にしているSEO哲学について共有します。

進化を続けるGoogleアルゴリズムの中で、継続して評価されるサイトを運営するには、Googleの進化の方向を予測しつつ、サイト運営者の歩むべき方向を示すコンパスが必要です。

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専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望

専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望

武漢で発生したCOVID19の爆発的感染拡大は、欧米での感染爆発に至り、とどまるところを知りません。日本では、武漢・欧米のような爆発的感染拡大(専門家会議は「オーバーシュート」と呼んでいます。)には至っていませんが、危うい綱渡りの状況にあります。

現在、日本のコロナウイルス対策の中心を担っているのは、厚生労働省の専門家会議とクラスター対策班です。この両組織は、一流の科学者を擁し、実効的な戦略――

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『ザ・モデル』ー分業と共業、生産性を追求する自律的組織づくり、顧客ステージの管理と推進

『ザ・モデル』ー分業と共業、生産性を追求する自律的組織づくり、顧客ステージの管理と推進

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その6冊目。

SaaS・サブスクリプション時代のマーケティング&セールスプロセスを図式化2019年4月現在、多くの書店のビジネス書コーナーで面陳されているこの黒い本。そろそろ知らないでは済まされない「SaaS」「サブスクリプション」のキーワードを理解するために、外せない一冊であると評価されているからでしょう。

タイトルの『THE MODE

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