見出し画像

【お知らせ】 Bridge第4号、秋に発行します。

2021年秋ごろ、「Bridge〜関西×音楽×学生〜」第4号の発行が決定しました。
関西で音楽に励んでいる学生に向けて、彼ら・彼女らの活動の紹介や、お役に立てる情報を発信してきたBridge。
引き続き、皆さんの「カタログ」になれるようなフリーペーパーをお届けしたいと思っています。

画像2

今回のテーマは…「音楽×サードプレイス」

音楽をしている皆さん、音楽以外の「サードプレイス」は持っていますか?

音楽大学に通いながら、趣味でスポーツにも励んでいる。
演奏家として活動しているけど、実は企業に勤めている。
かつて音楽を学んでいたけれど、今は別の夢を持っている。

音楽を本格的にしていると、それが「本当のあなたの顔」と思われることが多いものですが、実は「別の顔」を持っている音楽人は少なくありません。

Bridge第4号では、そんな皆さんにスポットライトを当て、こんなテーマを設けました。それは「音楽×〇〇」。音楽以外のサードプレイスを持っている皆さんをご紹介します。

画像1

特集「Another Stage」

■特集記事
音楽に没頭しながら「Another Stage」をもち、様々なかたちで自身の表現を開拓し続ける学生を4人紹介。
音楽系学部に所属しながら、他ジャンル音楽に取り組んでいたり、漫才師として活躍している学生が登場します。一方、音楽系「以外」の学部に所属していながら音楽に取り組んでいる学生にもフィーチャーしています。

■座談会企画
「音楽大学OGの会社員ピアニスト」
×「芸術大学OGのロースクール生」
×「総合大学と海外音大の二足の草鞋」
3人による座談会をレポートします。
二足の草鞋を履くことで、音楽活動やもう一方の活動にどのような影響をもたらすのか。隈なく語っていただきました。

その他記事も充実しています

ほかにもこんな記事を予定しています。

「音楽プロデュース」とは何ぞや
●音楽大学なのにアイドル?!活躍学生の紹介
●ピアニスト×YouTube 異色でまっすぐな演奏家
●コロナ下の大学オーケストラ 配信の裏側

発行は秋頃を予定しています

秋頃発行予定、関西の音楽系学部を設置している大学、また楽器店や音楽関連ショップに配下予定です。音楽を愛している学生の皆さん、お楽しみにお待ちください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bridge ~関西×学生×音楽のためのカルチャーメディア~
Twitter : https://twitter.com/KMSbridge
Facebook : https://www.facebook.com/KMSFPbridge/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC9LUKLGE-FTzV1AQVPwMYSw
お問い合わせ : infobridge.music@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#コラム #音楽 #音大 #note #アート #大学生 #ART #京都 #ピアノ #music #作曲 #芸術 #大阪 #神戸 #関西 #音楽大学 #大阪音楽大学 #京都市立芸術大学 #同志社女子大学 #大阪教育大学 #大阪芸術大学 #相愛大学 #神戸女学院大学 #武庫川女子大学

最後までお読みくださりありがとうございました。 この記事はいかがだったでしょうか。 今後の紙面の充実のために、ご支援を随時募集しています。 少しからでもお待ちしております!