見出し画像

我慢するひととしなくていいひと。

今の職場で働き出して…。

まず思っていたのが"これはわたしの仕事ではない"と思っているひとが多くいたということ。

そういうことにも入社直後に気づいたけど…。

騙し騙しやってきた。



最近ちょっとありえないよなあ…って思うことが多くて…。

やっと?来月で半年なんですけど…。

すごく辞めたくなっている。

体調を崩して休むひとがいたりして…。

変えないといけないという状況ではあるにしても…。

ん?っていう疑問が強くなり…。

何だか耐えられそうにありません…。


些細なことの積み重ね…。

だけどやっぱり我慢をしないといけないひととしなくていいひとの差は…。

なんなんだろう?



今ひとが休んでてすることも多く…色々とみんな頑張ってる時に…。

こんなことするのか…って。



今回働くにあたって決めていたのが"我慢はしない"なので辞めたい意思が固まりそう…。



こんな会社に良い未来なんてない。



別に働き続けたいなんて思えるような根拠はなくて…。

まあ…メンタルは少しずつなおっていたことは事実だけど…。

多分また働き続けたらいつか壊れるんだろうなあ…って未来は見えた…。



まだわからないけど…。

そんな我慢は続かない…。



いつか限界は来る。


なんかおかしいよね?って言えたら良いけど…。

言っても意味ないことをもう知ってしまっているから…。



おわり。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?