見出し画像

初対面の相手と車の中で2人って気まず過ぎる。

初対面の相手と車の中で2人って気まず過ぎる。

あまりそんなことを多くは経験ないけど…。

行きより帰りの方が気まずがったなあってインスタの動画で男女の車の中のなんとも言えないやりとりを見ていてなんか思い出した。


初対面で男性と車の中で2人きり。

あまりわたしには向かないのだと知っている。

基本的には初めて会うなら現地集合がいいなあって思ってしまう。

さすがにお迎えに来てもらわないといけないようになっても家には来てほしくない。

家を知られたくないっていうのが本音ですが…。

一度だけわざわざ前日くらいに下見に家まで来たひとがいた…。

まあ2人で…ではないはずだったけど。

結局2人の時間が多くあった男性がいたけど…。

なんかAKBのタオルみたいなのを飾ってあるような…すごい車で乗るの恥ずかしくて…後ろに乗ろうとしたら、助手席に乗るように言われ…顔を伏せていたことはある…。

まあそのひととは気まずいもなく…友達と合流するまでだったから車だけで…あとはなんてことなかったけど…。



あとは…もうひとり…。

そのひとはLINEを先にしてた時に微妙で会いたくもなかったけど、友達の紹介ということで…断れなくて…会うことになり…。

家に来てほしくなくて近くの駅に迎えに来てもらった。

行きも気まずかったけど…。

2人ずつ、4人で会ったから。

もうひとりの男性がすごく面白いひとで楽しい時間を過ごせたけど…。

その男性は友達の好きなひとで…。

結局最後その気まずい男性とわたしで帰ることになり、もう夜遅くだったけど、駅までとお願いした…。

その記憶が蘇る…。

『今度は2人で会わない?』なんて言われ…。

上手くかわせず…。

その駅に着いてから…わたしは横断歩道を横切りタクシーに乗り込み帰りました…。

その後そのひとには会ってはいない。



気まず過ぎる。

まあ送ってもらっておいて…気まずいなんて失礼で、最悪なことだろうけど…。


会って話してみても無理ならきっと無理。

向こうはありだと思ってくれたのかもしれないけど…。

そこは…仕方ないですよね…。



まあ危ない相手ではなかったけど…。

そういうひともいないことはないわけで…。

そういうこともあるから怖いよね…。

女はどう身を守るか…。

力では絶対に勝てないのだから…。



なんてことは思うわけです…。


わからないけど…。


まあ32年生きているとどんなに気をつけていても怖い思いもしたことはあるし…。

だからそうなりたくない時はしっかり嫌だとそうならないように2人では会わないとか、そういう防ぎ方をするしかない。


まあ全員がそうってことではないけど…。

だけどそう思ってしまう。

自分で自分の身を守るならそれくらい気をつけるべきなのだろうと思うんです。



書きたかったことと書いたことが違う気もしますが…。

あまり触れたくない書きたくないことってあるし、書かないって決めているけど…。

たまに書いてしまおうかとも思ったりもしていたこと。

多分書かないけど…。



怖い思いなんてしたくない。

色んな事件がニュースで放送されたりする。

怖いなあって…。

その度に思う。

防ぐためには危ないと感じるところ、ひと、気をつける必要がある…。


自分の身は自分で守るしかないからね…。



気まずい以前に男性を信用していないのかもしれない。

信用できるとか出来ないとかって結局はわからないし。

あとで後悔はしたくないし。


なんて思います…。



(あくまでもわたし個人の意見です…。)



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?