見出し画像

頑張れば夢が叶うと教えられた

"頑張れば夢は叶う"と思っていた時期がわたしにはあっただろうか。

わたしは結構子どもの頃から苦しんでいたように感じる。

努力したって才能のあるひとには叶わない。


最近よく聴いている。

あの番組があったあと、平野紫耀さんがよく聞くっておすすめしていたあとから、わたしのプレイリストに追加されて、そこから仕事に行きながら、帰りにも聴いたりしている。

良い曲だ。


その曲の一部を今回タイトルにしました。


頑張れば夢は叶うって教えられたのだろうか?

頑張ったら叶う夢もあった気はする。

だけど、だけどさ。

叶わないことって多い。

学生の頃の話でいうと…。

書道ですね。

小学生の頃から習っていたんですけど。

努力しても良い賞は取れなかった。

たまに取れても、やっぱりどこにでもわたしよりすごいひとはいて。

努力をどんなにしても、才能のあるひとが努力をしていたらもう勝てない。

だけど努力をして高校3年生の最後全国大会に行き、理事長賞もいただけたんですけどね。

学生の時も頑張れば夢は叶うとは思ってなかったけど、大人になってからよりは…夢が叶っていた気もしますね。


King & Prince脱退らしいですね。

twitterを開いて朝驚きました。

アイドルは夢を売る仕事なのかな?

わたしもジャニーズ大好きなジャニオタだったので…。

だけど好きだった頃に脱退とかはなかったからあれだけど。

この曲のように"大人になって謎が解けて"しまったんですかね。

だけどキンプリは面白いしダンスとか見ててかっこいいし好きだったのでちょっと悲しい気持ちもありますが…。

それぞれのこれからの活動が良くなれば良いなとは思いますね。



そしてこの曲すごく良いなあって聴くたびに思います。



良かったら。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?