見出し画像

今日は日記の日。

今日は日記の日にしようってこのイラストを見て書こうと決めたんですけど。

最近はずっと日記ですね。

愚痴多めの…。


何書こうかな。

12月31日以降の話にしようかな。

31日はスーパーにお買い物。

そして抽選。

妹が色々当てて、お菓子と袋麺をもらいましたー。


そして31日はカニ鍋をしました。

とっても美味しかったですよ。

写真はないんですけど…。


そして31日に今年は軽めのおせち。

本当はおせちも食べないのだろうか?

わかりませんが…。



今年はこのくらいです。

ごまめは今年はいりこで作ったので、苦くなくて美味しかったですよー。

あとはかまぼこはうさぎになってます。

わかるかなあ。(母作)

そしてだし巻きたまご。

そして黒豆は作ってませんが。

栗きんとんは今年はさつまいもが焼き芋なんです。

母のお姉さんから『今年は焼き芋でしようかな』と話を聞いたらしく、とても美味しかったです。

おすすめです。

あとはカニ鍋食べながら、シャンディーガフを家族で飲みながら。

紅白を観ました。


そして次の日仕事だったので寝て。

1日は仕事でした。

朝はお雑煮を食べて。

休日の出勤で患者さんは少なかったです。

まあコロナ禍なので…。

全くってことはなかったけど…。

その後、レセプト。

結局朝の8時半から夜の8時過ぎまで仕事してました…。

夜はおせちともろもろ。



そして2日。

初詣行ってきました。

毎年近所の小さいところからまわり、お墓参りをして、初詣に行きます。

お参りして、お守り買って、おみくじを引きました。

おみくじは今年は末吉でした。

そんなに良くなかったです。

そして2日はいとこのおばちゃんからのステーキを食べました。

お塩で食べても美味しいくらい良いお肉でした。

美味しかったー。


そして3日。

初売りに行きました。

買いたいものはふわっとあったけど…。

結局買ったものは香水のみでした。

香水もたまたまというか…買わなきゃなあって思って買った感じで…。

あとはすごく良いショートブーツがあったんですけど。

なんとなく在庫がいいなって思って、なかったので買いませんでした。

服とかなら洗うし普通に買うんですけど。

ブーツかあって思ってしまって。

すごく良かったから、結局ネットで買いました。

届くの楽しみ。



そんな感じです。


4日からまたはじまる。

最近本当に何も出来ていない。

やらないといけないこと。

やるべきことあるのになあ…。

わたし大丈夫なのかな?って思うことが多い。

わたし…仕事出来ないなあって。

それは実際そうなのかもしれないけど。

環境が悪すぎて、すみませんを連発している。

そしてすみませんというなと言われるけど、ある意味すみませんしか言うことないなあって思うほど。

なんだろう。

話す意味ないなって思うほど…。

そんなに悪い人たちではないのかもしれないけど。

もう無理。

怖いのかな。

何なのかな?


キャパオーバーなのかな?

何もかもが中途半端で。

やりにくい、働きにくい、苦しい。

こんな日々を繰り返したくない。

期限は決めたつもりだけど、新しい人入らなければのびるとか言われたけどそれは無理。

本音はもう行けない。

行きたくない。



崩れ落ちる前に逃げたい。


結局仕事の話。

すみません。



最近のことについての日記でした。


読んでくださりありがとうございました。



おわり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?