見出し画像

はじめましての方もわたしのnoteをいつも読んでくださっているそうでない方にも読んでほしい。自己紹介。

はじめまして。

そしていつもありがとうございます。

久しぶりに自己紹介を書きたいと思いまして、書いていこうと思います。



名前はKANAです。

名前がなぜ、かなでもなく、カナでもなく、名字もないただのKANAなのか?と聞かれるとこだわりはないんですけど、なんとなくSNSはKANAで入力しています。

年齢は32歳です。(2022年11月現在)

仕事は今は医療事務として働いていて、3年目に突入の年なんですかね…。

実際にはまだ2年と少しですが。

仕事はうまくいっていないので、辞めたいなって思っていて、転職活動も少ししています。

まず仕事の話からすると、短大生の時栄養士の資格を習得したので、短大を卒業してすぐの20歳の頃は、栄養士として働きたくて調理の仕事を学生寮と保育園でしていました。

合わせて…2年くらいしか続けられなかったけど。

本当のところ保育園がとてつもなくブラックで…最後行けなくなって、そのまま辞めたって感じでした。

その後全く関係ない販売の仕事。

書店員として4年近く働きました。

その後雑貨屋さんで2年働き、今です。

職歴を辿ってもわたしの迷いが見えるような…、そして未だに迷子です。

そんなひとも珍しい気もするけど、占いいわく、仕事がどんなに好きでも、天職だ!なんて思えたとしても、環境が良くないと辞めるらしい。

本当にその繰り返しな気がしていて…。

一緒に働くひとって大切ですね…って日々思います…。


そしてnoteの話。

noteを始めたきっかけはYouTuberのないとーさんがnoteで毎日更新をはじめたことによって、noteというものを知りました。

それまではLINEブログで気が向いた時に書いてきたけど、変化のタイミングがあり。

そこから推していたないとーさんのnoteでの毎日更新は終わり、ただnoteというアプリがわたしのスマホの中に残った。

その頃わたしは無職で、#無職とかで検索して同じ立場のひとの文章を読んだりしていた。

ハローワークに行ったり、家で何もしなかったり、履歴書を書いたり、迷いに迷った1年だった。

迷いに迷っていたけど、noteに出会ったこともあり、毎日書いていて、書くことは最初から楽しかった。

全然読んでもらえなかったけど。

それでも書くことを続けていた。

だけどはじめた頃は"毎日更新"という目標はなかったから毎日書いてたけど毎日じゃないというか、そこでいうと毎日更新の記録とわたしが書き続けていた日数は少し違いますが、未だに毎日更新が続いていることに自分が1番驚いています。

毎日更新をするのって結構大変で…毎日書くというのはもう結構前に辞めてしまったけど、土日で5つを目標にしているので…今生活のリズムが変わったら毎日更新も急に終わってしまうのではないか?って思ったりもします。



そして最近というか毎日更新1000日目以降、下書きを書き上げたいと何度も書いたりもしていたのですが、それが全然進みません。

"熟成下書き"と書いてあるものはそれですが…ほぼ書けない。

と考えると良く毎週毎週5つ新しいことが思いつくなあって思います…。

新しくもないかもしれないし、誰かのnoteを読んでこのことについてわたしも書きたい!って思うこともあるし、書きたいこと、やりたいことも色々あるけど、結局出来ていない。

これからの目標としては、いけるところまで毎日更新を続けること。

それと。

下書きを書き上げて更新すること。

くらいですかね。


そしてもっとnoteの方としっかり交流できるように、コメントにもしっかりお返事して、しっかり色んな方のnoteを読みに行きたい!と思っております…。

今はまだ前までのようには無理かもしれませんが…。



もう少し頑張ります!

次の目標は?って言われるとこれというものは…特にないけど。

"変わらずに毎日更新を続けること"ですかね。



これからもよろしくお願いします!



おわり。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?