見出し画像

文章を書いているときに、その文章に合うイラストがあると嬉しい。

noteで文章を書いているとき。

まずタイトルを思いつくと保存します。

そのあと書ける時は最後まで書きあげます。

そしてそのあとフォトギャラリーからイラストや写真を選びます。



それがひとつの流れともうひとつは。

タイトルを決めてイラストから探すときなんですけど。

もうひとつはイラストから決めて書き始めるときです。



わたしにとってタイトル・文章は大切ですが、それと同じようにイラストも込みで大切なものです。

この文章はこの人のイラストを写真を使わせてもらおう!なんて感じで選んだりいつもしているのですが。

最近、あっあの方のイラスト使いたいなって思って名前で検索したら出なかった。

そしてわたしの前書いてて更新していた文章のイラストも消えていた。

いつの間にかいなくなってしまっていました…。



『そんなこともあるのか…』って最近フォローしている方の文章さえもあまり読めていなかった自分に後悔しながら…。

だけどこれからもわたしは、文章を書き続けるし、イラストも大切に選んでいきたい。

そう思っている。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#noteの書き方

29,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?