見出し画像

SNSとの出会い

まだ元推しのVoicyを聴くを習慣に出来ていない。(これもかなりの前に書いてて…もうあまり聴いてないんですけど…)

この前聴いた時に、話していたことが『わたしもそうだった!』って言うような、共感できるものだったので、それについては少し書いていこうと思います。

タイトルは『SNSとの出会い』

わたしの子どもの頃は、学生がまだ携帯を持っているひとが少ない頃だったと思います。

わたしは高校生に上がるタイミングで買ってもらいました。

ピンクのガラケー。

すごくおもちゃのような、ピンクで小さいものだった。

高校の時部活の子と3人くらい一緒だった気がする。

あの頃はストラップとか付けてたなー。

わたしは青色のイルカのストラップ付けてました。

その頃はパケ放題?なんか使い放題なプランとかあって、それにしてたので、結構使ってました。

夜つけっぱなしで寝ることもよくありました。

100となっている100万円?みたいな…数字を見てギョッとしていた。

速度制限も毎月で、あの頃は無料で音楽もダウンロードできてて、色々ダウンロードしてたなーとか、恋愛小説読んだり、誰かのブログ見たり、ブログで日記を書いたり、部活の人たちとホームページ作ったり?してました。

推しはmixiしてたと言っていたけど、わたしはGREEしていました。

今でいうDMのようなもので知らない人とやり取りしてたなーって思い出す。

SNS上って良いひとっているわけですよ。

その時助けてもらったなあってその時その時に大切な知らないひとっていましたね…。

懐かしい。

その後は自分でブログを何個か転々としてて、ブログは自己満なことばかり書いてましたが、今は見れないものもあるけど、楽しかったなー。

そんな日々を過ごして、今noteで書いているわけですが、なんか不思議です。

上手くひとに想いを吐き出せないわたしだからこそ続いているのだと思います。

文章として書くことでスッキリします。

ある意味自分のこころの整理です。



そんな感じに書き続けてきて、未だに続いているって不思議。

だけどそれだけ書くことに楽しさを感じている。

楽しさ…というかわからないけど。

こういう場があるからわたしは生きていれたんだろうなあ…。



今もそういうSNS上での出会いってありますが。

実際に顔を合わせたこともない、だけどわたしのことを知ってくれている方、こうやって…。

noteでの出会いもあり。

日常生活がぼろぼろでも生きていれています…。

あとはTwitterとか。

noteだけでなくTwitterの方まで見てもらえててそれもとても嬉しいです。

ありがたい。

ありがとうございますとしか言いようがない。



これからもそういう出会いを大切にしながら…。

出会っていきたいな。


出会えたら良いなって。



こころからそう思います。


おわり。

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?