見出し画像

何のために生きているのか…。

何のために生きているのか…。

ただ耐えること?

なんて最近思ってしまっている。

どんな仕事をしていても…。

結局は耐えることになる。


大体いつも人手不足。

忙しいからって蔑ろにされる。

何となくこんな日々にももう慣れた。

自分で吸収して…。

何かを諦めて…。

削って削って…。

こころを殺して…。

いつも耐えてきた…。



仕事ってやっぱりこんなものか…。



なんか人生=仕事なのかな?って思うし…。

多分わたしの生き方がそうなのかもしれないけど…。



結婚するのかもわからない。

ずっとひとりなのかもしれない。

わからないけど…。


そう考えると何のために生きているのか?って思ってしまう。


このわたしの人生って意味あるのかな?って。



ただただ耐えるためにあるのかな?



そんなことすらわからなくなった。



結局どんな仕事をしてもどこで働いたとしても、何も変わらなかった。

人間関係が1番難しい。



どんどんひとが苦手になっていく…気がする。



わたしはいつまでこうやって働くのか。

ずっとひとりなのか…。

どんな人生だったと思えるのか…。



これから良くなるとも思えないんだけど…。



また結局耐えている。



ストレスがまた…やってきた。



多分状況はどんどん悪くなる。



辞めたくなるだろう…。




まあ今の職場で長く働きたいと思っていたわけではない。

あの頃よりはマシは…マシなだけ。



ちゃんと楽しく生きたい。

目標を持って、未来を夢見て…。

それは無理だったとしても…。



多少の幸せを。




生きにくい日々が少しだけでもほぐれたらいいのに…。



わたしにも生きやすさを…。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?