見出し画像

わたしは異常らしい。だけどわたしも思う、最近のわたしは異常だと。

仕事を静かにしてて言われた言葉。

異常だよ?って。

心外なんですが…って思った。

だけど言い返した。


この場所が異常ですって。

という前に何が異常なのかというと。

本当に無口だからなのと、挙動不審だったらしい。

異動前は仕事中も結構私語もしてた。

もともと声は大きくないからうるさいとは言われたことはほぼないけど。

今は本当に誰とも話さない。

必要な時のみ。

大体、聞く時のみか。

休憩中も無言。

まあ黙食だけど。

食べ終わってもね…。

そして何か話しかけようかなって思ったりもするけど…何も発さない生活。

色んな言葉が身体の中に溜め込まれている気分。

本当にもう無理なんです。

いつもいつも誰かの陰口が聞こえる。

自分も言われているだろうとビクビクしている。

もう変わらない。

これは異動初日からすごい態度を取られ、まだ勝手がわからないのに、午後からひとりで窓口に立たされ、聞こえるだろうに困っていても聞きに行くまで無視。

忙しい忙しいと全く忙しくもないのに放置された結果。

心が死んだのかな。

仕事に行くと心を殺している日々。

もう笑えない。

面白くもないからね。

ただただ辛いだけ。

今いる新人さんには全然態度が違います。

それは本当の新人さんだからかな?

まあそうだろうけど…。

大切にされてるわ。

まあそのひとはこれからのひとだからね。

わたしはもう辞めるひとだし。

そもそも異動初日からだからあれだけどさ。

もうその頃からずっとボロボロだから。

今まだ働いていることが不思議。

とりあえず毎日苦しいし、朝起きるところからというか寝るところからか…。

行きたくないし、辛いし、足も向かないけどまだ働いている。


それで異常って失礼しちゃうわ。

応援で来ている方に言われたんですよ…。



でも他人から見てそう見えるほどには精神的にはおかしいってことなんでしょうね。


早く逃げたいな…。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?