見出し画像

今年もよろしくお願いします。

今年は新年のあいさつは控えさせていただきますね。

去年祖母が亡くなりましたので。


というのが本当で、noteでは本音で本当の姿でいたいのであいさつなしにさせてもらいますが…。

職場では新年のあいさつをしなきゃだし、異動してきた身なので…そんなことも知らない人たちに囲まれているし…。

ということもありますが…。


今年もよろしくお願いします。

今年は色々と充実させたいです。



去年は色々ありました。

厄年でした。

そしてパワハラを受けていた。

その後異動先で初日から色々言われ…上司に相談したら、また色々言われ諦めて働いた。

馴染めないまま、馴染まないまま。

働きにくい、最悪な場所です。

そして、1人辞めることになった。

そして新人と応援の方がやってきた。

実際はコロナに感染している間にいて、復帰した時にはもういたという…。

応援の方は初日から『コロナどうでした?かかったことないから気になって…。かかってみたい』とか言われて…引いた。

そして新人さんに対する対応が全く違うこと。

すごく大切に大切にされている。

大丈夫?って。

わたしへの扱いはあんなだったし、今もだけど…。

もう本当に正直バカらしくてため息でる。

そして1人辞めるからとレセプトを2つの科を持つために残業を毎日繰り返してて。

コロナ明けだからなのかわからないけど、辛すぎる。

そんな中、新人に計算を教えるからってほぼ患者さんも来ない時間に窓口に立たされる。

なんだろう…。

色々諦めそう…。

そして陰口のすごさ。

少し前、ひとり切れだして…『もうやらない。わたしやりません。』と言い切れて…。

リーダーは上司に何か言われ泣き。

応援に来てるひとも切れてどこかに出ていき…。

すごい日がありました。

バカらしくて…わたしが辞めたいわって思った…。

そんな日々です。



新年早々すみません。

なので今年は転職し、嫌な思いをすることはあるだろうけど…。

良い環境で働きたいな。

そしてnoteももっと頑張りたい。

ライブも久しぶりに行きたいな。

そろそろこれからのことも考えなきゃですが…。

良い1年にしたいな。

良い1年にしましょうね。


と言いつつ1日から仕事なんですけど…。

2日3日は休みの予定なので少しゆっくりして、また苦しい日々を繰り返そうかな…。

早く逃げたい…。


だけど話はしました。

もうこの環境で働くのは辛いと。

3月には辞めさせてもらえそうだけど。

新しいひとが入らないと無理とは言われたけど、そこまでは待てないので…。

転職活動はしつつ、早かったとしても決まった時点で辞めるけどねー!なんて思ってます。

本当にこの会社に勤めて後悔しかない。

まあ安いけど給料はもらっているから感謝はしないといけないのだろうけど。

まだまだ続く苦しい毎日。

死なない程度に頑張ります。

そればっかりはこころの問題でわからないのかもしれないけどさ。



こんな日々ですか、毎日更新は続きます。

良かったらこんなわたしの文章ですが…読んでもらえたら嬉しいです。



そして今年もよろしくお願いします。


(仕事行ってきまーす。)



おわり。













この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?