見出し画像

映画館のブランケットの話。

久しぶりに映画を観に行きました。

前回最後は去年のコナンかなあって気はするけど…。

寒い時、冬や夏の冷房が入っている時期、ブランケットをよく借りていました。

久しぶりに映画を観に行った時、まだ寒いし毛布借りようかなって思っていたら…。

500円と記載してあって…有料になってました。

えーっ!!!と衝撃でした。

これからは寒い時、映画観に行くなら自分で膝掛けを持って行かないといけなのか…って。

500円払って借りるって結構負担だったりしますよね。

まあ考え方次第だからわからないけど。

無料で借りれていたものが急に500円ってなったからただただ衝撃を受けただけなんだけど。

映画の料金もどんどん上がってきていて、それプラスそのお金が追加されるなら、映画館で観ないで、レンタルして家で観る方がよっぽど安いなあって考えてしまう。

気軽にこれ気になるから観に行こう!って思うことが明らかに減った気がする。

別に観なくても良い映画をわざわざ映画館に観に行く必要のなさ。

映画を観ることはすごく好きなんですけど、生活をしていく上で、時間とお金、その他もろもろを考えると、観なくても良いと感じる時が多くなりました。

映画といえば、わたしは名探偵コナンがすごく好きなので、コナンを観るのは映画館でと決めているので、どうしても無理な時を除いてはひとりでも普通に観に行きます。

観たいものは観るっていうのは変わらないけど、やっぱりブランケット500円は驚いたなあ。



皆さんはブランケット利用したことありますか?

有料と聞いても利用しようと思いますか?

良かったら感想・意見を聞かせてください。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?