見出し画像

わたしは優しい人間ではない。

わたしは優しい人間ではない。



許せないことはやっぱりあるし。

今まで生きてきて、許せないひともいる。


もう会いたくないとか、わたしの前から消えてほしいとか思うひともいる。

今現在進行形でいる。



まあそう思うまでには色々なことがあるけど…。



基本的には"関わらなければいい"って思っているし…。

そんなに嫌なひとに出会うことも珍しい。

本当に嫌だと思ったひとは人生で2人ですかね…。



あとは嫌だったけど、どうでもいいひとだった。

その2人はわたしを無意味に攻撃してきたひと。



わたしはそういうのは許せない。

ひとりは無意識にしてて、わたしがこんなに嫌な気分になっていたことを知らないと思う。

そういうひともいる。

でもわたしはそれに傷つき、死にたくなっていた…くらいには追いつめられた。

今はもう会うこともないから良いけど。

もう会いたくもないひと。



そしてもうひとりは現在進行形で一緒に働かないといけないひと。

8月の途中で消える予定だけど。

結局戻ってくる。

わたしはもう一緒には働きたくない。

今も毎日毎日憂鬱。

許せない言葉は飲み込めない。

許せないことはやっぱりある…。

そのひとをいないものとして扱うのは難しいんですけど…。

関わらないようにしている。

ただ姿を見るだけで憂鬱なのに…。

それがまだ続く…。

本当に性格悪いひと…。

本当に許せないわ…!!!!

今もイライラするけど…。

我慢しながら…働くしかないのだろうか?

そんなのおかしいと思う。

今は関わらないようにしていることで…回避してるけど…。

気持ちは毎日憂鬱。

仕事は辞めようって決めている。

元々変だな?って思うことが多くあり…。

そういうところで長く働くということは、自分をまたすり減らすってことだから…。

というより…戻ってくると思いながら…働きたくないし。

本当は今すぐにでも辞めてしまいたいけど…。

というか…もう転職とか面倒なんですけど…。

でも仕方ない。

わたしにはやっぱり環境が何より大切らしい…。

大切らしいというか…。

大切なんです…。



しっかり悩んで決めたいけど…。

また繰り返してしまいそう…。



なんでいつもこうなるのか…。

というか攻撃されないといけないのか…。



わたしが悪いのだろうか?

言いやすそうなんだろうなあ…。



もうそんな場所で頑張りたくない。



わたしはやっぱりそういうひとのことを許せないし…。

わたしは優しい人間ではない。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?