見出し画像

履歴書には書かないけど、2日で辞めた職場の話。

1ヶ月で辞めようかなとか今まさに思ってしまっている。

なんか無理だなあって思う…。

そう思うような負の要因があるのだと感じる。

そしてもう気づいてしまった。

いや…1週間以内には気づいてしまっていた。

気づかない方が無理だろう…と思うほど…。

わたしが見えすぎるのかもしれないけど…。


でも今回は今の仕事についてではなく、履歴書には書かないけど2日で辞めた職場の話です。

この職場は母の友達からの紹介でした。

前々職の仕事を辞めてすぐ、有給消化後すぐに。

とりあえず面接のようなものをして、働くことになりました。

だけど後出しの情報があり…。

それなら働けないという気持ちがあり、話をして働くのを辞めました。

仕事内容的には子ども服の販売。

全く経験のない職場。

初日はほぼ検品作業してて、1日2日とバックヤードにいる時間のほうが多かった。

『じゃあしててください』みたいなもので…。

まあこんなものかな…なんて思いつつ2日目が終わりそうな時、シフト表をもらって驚いた。

あれ?これってバイト?

パート?

雇用保険ないやつだ…。

そんなことを働き出してから知った。

それはシフトはまた…みたいに言われていたけど…。

さすがにその働き方は望んでいなくて、辞めたいと伝えて辞めました。



後日給料は郵送で2日分届きました。


そういうことがありました…。

これは書きません。

書くつもりもありません。

やっぱりひとからの紹介って、わたしはもう嫌かな…。

そのひとのことを信用していたとしても…。

そればかりは…わからないし。

まあ…ちゃんとしたハローワークとかそういう求人アプリなどで探して働く方が、そういうあれ?違ったがなくて良いのかなって思ったりはします。


履歴書には書かないけど、2日で辞めた職場の話でした。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?