見出し画像

被害妄想ではない…明らかなもの…。

仕事において我慢はつきものなんでしょうか?

その我慢はみんな少しずつしてるならそれは仕事だから…になるのかもしれないけど…。

明らかに誰かと誰か…みたいになるとそれはきっと不満に変わる。



やっぱりいつもそうなるわたしは…。

何も言わない都合のいいひとなのかもしれない。


今だって…。

他のひとは帰れる早番の日。

わたしはあまり時間通りは帰れない。

わたしの早番の決められた日にある会議。

それにやっと気付いたらしく…変化はありそう…だけど…。

やっぱり不公平は消えない。

時間通りに帰れるひとと帰れないひとの違いは何?

多分担当する入院と外来の違いはあきらかにあるけど…。

帰れてないな…なんて思ってくれるひとはまずいなかった。

やっと今は帰れるようにしてくれるようになったようには感じるけど…。

それは…それでも…。



やっぱり不公平。



何も言わなければ変わらない。

あきらかに周りのひとも気づくくらいの違和感。



今は我慢するべきなのか?


まあ運が悪いってのもあるのかもしれないけど。



そんな我慢は長くは続かないだろう…。



働き方をしっかり考えたい。



もう二度と…こころが壊れないために…。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?