見出し画像

働かないってこんなにこころ穏やかでいれるのか。

働かないというか。

働けなかったが正しいんだけどさ。

結局ほぼベッドの中で寝てたり、YouTube観てたり、ぼーっとしてましたが。

ただただ苦しかった。

だから結局考える力がなかっただけ…。

ただそれだけ。



だけどすごくこころは穏やかだった。

仕事ってそんな楽しいものではないし、嫌いだけどお金を稼ぐために…なんて思って働くのかもしれないけど。

今の職場だからだろうね。

療養期間が終わって…咳が出るし、身体がだるい中働くしかなく復帰した。

この状況で良いのか?

なんて思いながら出勤して、その中残業を強いられる。

頭痛がすごくて2時間くらいで帰ってしまったけど…。

これから頑張れるだろうか。

残業あんなにしてたのに。

辛いとは思ってたけど、普通にこなしていたのに…。

どうして…。



やっぱり環境が大きいよね。

多分ね。



もう働くしかないんだけど…。



働かないってこんなにこころ穏やかでいれたのになあって話でした。


穏やかな気持ちで働きたいよ…。

無理なんだろうけどね。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?