見出し画像

ひとりの時間がほしい。

ひとりの時間がほしい。


わたしにはひとりの時間が必要だ。



いや…ほとんどのひとに"ひとりの時間"は必要なものなのかもしれないけど…。

わたしには特にひとりの時間が必要に感じる。

本当の意味でのひとりの時間。

家族でも無理な時はある…。



誰もいないひとり時間が1週間に1度くらいのペースではないと無理だと感じる…。



無理なものは無理だ…。


だから木曜日、半日の仕事が終わればひとりでそのまま出かけたりする。

ひとりの時間。

映画を観たり…。

ただただお店を見たり…。

食べたいものをひとり…食べてみたり…。

ケーキとかアイスとかドーナツとか…。

そういうものを食べたり。


とりあえず癒される。

家に誰もいなければ家でだらだら自分時間。

映画を観たり、音楽を聴いたり。

漫画を読んだり。

noteを書いたり。



そんなただ何気ない時間さえも…。

愛おしい?

なんか違うか…。

そんな時間がどうしても必要。


多分それは今の環境にもよる。


仕事がうまくいっていればひとりの時間はたまにあれば良い。

そうじゃないからなんだと思う…。


自分の世界。

自分のではない世界を…。



映画を観たりして観ている。



なんでわたしはいつも…。



なんて思ってしまうから…。



だからわたしにはひとりの時間が大切なんだ…。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?