見出し画像

わたしの呪いの話。

わたしの呪いの話。

これはわたしの呪いの話なのか…。

わたしの勤める職場で毎回起きる呪いというか…。

よくわからないけど…。

毎回起こること…。



とりあえず書いていこうと思います。




何が起こるかというと…。

わたしのあとに誰も入ってこない。

入ってきてもすぐ辞めるという怖い怖い…呪いです。



どこにいっても同じことを繰り返しているので…。

わたしの呪いと言っているけど…。

実際はそういう職場ばかり選んでしまっている…。

ただ毎度起きる職場の呪いかもしれない。



今回ひとが今、どんどん辞めていっていて…。

求人はずっと出しているけど…。

最初の頃は補うみたいな形だったから、面接に来ても…何か気に入らなかったようで断り続けていた。

最近いよいよひとが足りなくなると…思った時、採用していたひとには逃げられた…。

その方が大柄な方で冬用の制服も…古くなっていたこともあり…新しい制服をわざわざ決めた。

そして結構大きめのサイズの制服を作っている中、やっぱり辞退したいという連絡。

制服の採寸をしたあとに…というのは信じられなかった。


そしてその後の求人への応募はなし。

最近、施設見学のみきたひとはいたけど…。

面接に来ることは未だになく…。

その方の状況はどうですか?と面接に来てほしいと…。

採用になるかもわからないのにハローワークに聞く始末…。



これからどうなるのだろう…。

真面目にやると痛い目をみるような…。

感じですかね…。



辞めたいけど…。

辞めたいんだけど…。

辞めるたら次を決めてからがいいし…。



今の状況なら辞めた方がいい気がするけど…。

辞めたからといって…。

次が決まるかもわからないんだけど…。


呪いが解けないので…?

選ぶ職場が毎回良くないので…。



わたしは呪いを繰り返すのかもしれない。



そもそもわたしが悪いのか…。

職場が悪いのかわからないけど…。



そんな呪いから早く解放されたい。


呪いなんて思わなくてもいいような職場で働きたい…。



おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?