見出し画像

みんなほしいものはちゃんとほしいと願ってると思うよ。

『こっち向いてよ向井くん』というドラマの中での向井くんが言われていた言葉なんですけど…。

本当に…ほしいものをほしいと願っているのかな?

わたしは遠くからいいなあって、ただ思いながら手も伸ばさず見てるだけ…なタイプだと思います。

ほしいものは本当にほしいんだろうけど…。

届かなかった時、傷付く。

それが怖いのだろうか?

何もしないから…気付かれず、相手に彼女が出来ちゃうみたいなことばかりかな…?

もうかれこれひとを好きになってないからそれすらわからないや…。

ひとを好きになることって歳を取れば取るほど難しいと感じる。


ほしいものってなんだ?

このひとと付き合いたい!って思うこと?

このひとと…って思うことか…。

大人になると出会いもないし…。

ほしいものなんてない。

出会いは自分で作ろうとしても見つけられず…。

もう少し頑張ればあるのかもだけど…。

本気で好きになることはないなあって思ってしまう。

友達に紹介してもらっても次また会うなんてこともなかったし。

そもそもほしいものがない。


過去に好きでもなんでもないけど、すごく良いひとだなあって思うひとはいた。

それももう結構前のことだけど。

優しくて…なんだろう?

雰囲気が良かった。

こんなひとと結婚したいと思ったこともあったなあ。

そのひとはバーの店員さんだった。

バーで会ったのがはじめてと思っていたら、高校が一緒で…。

そんな共通点があり、すごく優しくしてもらって…。

高校生の時、見かけたことあったなあって後々気づいた。

その頃、ちゃんと出会っていたらな…なんて思ったこともある…。

まあ彼女いたし、その後すぐ結婚してたけど。

本当にほしかったわけではなくて…ただ羨ましかったのかな?

まあこれも過去の話。


結局わたしは遠くからいいなあって思っているだけ。

恋愛向いてないんだろうなって思うし。

ひとを好きになるならないし…。



ドラマを観ながら考えてみようかな…。


あなたはほしいものは欲しいと願ってますか?

自分のほしいものちゃんとわかってますか?

難しいなあ…なんて思いつつ。


おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?