見出し画像

30歳を超えても『まだまだ若い』と言われる現実…。

仕事をはじめた頃。

若いなあって言われることが多かった。

まあそれは20歳そこらだったから。

その後色々転職したりもしたけど。


そして今、30を超えたけど、未だに言われる。

まだ若いと…。

どんどん年下のひとも増えていく。

だけど若い若い言われる…。

でも10くらい離れている人が働いているようになった。

若いって良いなあって思うし、もうおばさんだなあって思う。

でも敬語を使えないひと増えたなあって感じる。

わたしはもともと仕事の時は年齢問わず敬語丁寧語を使うからあれだけど…。

なんか気にはなる…。



まあそれは良いや。

こころの中では、気になりつつ我慢するのがわたしだけど…。



今の仕事を辞めて、新しいところで働くとして、上司が年下ってこともまああるだろうけど…。

若いのか若くないのかわからないなって思いつつ、年相当な感じで頑張りたいな…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?