記事一覧
【12.4開催ウェビナー】Konica Minolta Innovation Day for BtoBマーケティング 2023~マーケに関わる全ての人のひらめきの源泉になる1日~
BtoBマーケターや、事業責任者、Webサイト担当者は、目標を達成するために必要な知識は膨大です。情報収集の手段が多様化したことで、顕在化した課題を解決するための情報収集は容易となりました。 気になるテーマのウェビナーを視聴することは、もはや日常となったのではないでしょうか?しかし、自分が欲しい情報だけを収集するのは容易になった一方で、自分が気が付いていない課題に気が付くきっかけが減ったとも言えます。 そこでコニカミノルタは考えました。 コニカミノルタの事例を、あらゆるテ
【8.29開催ウェビナー】売上貢献を数字で宣言していないならマーケ組織じゃない-そろそろ”とりあえずやる”成り行きマーケを卒業しませんか?-
マーケティング施策で結果を出す自分やチームを夢みつつも、「まだ立ち上げたばかり。やってみることに意義がある!」と思って、どうしてもやるべきことではなく、”今できること”をやってしまっていませんか? 「マーケティング貢献を数字で宣言するのが怖い」 「いつまでも思うような実績がでていない…」 「マーケティング機能を担える人財不足が解決しないとマーケティング活動ができない…」 これらは、やるべきことが設定されていないからです。 売上貢献を数字で達成宣言をし、その目標を達成する
【8.28開催ウェビナー】思わず最後まで聞きたくなる…!飽きさせない”話し方”講座-5年間登壇してきて学んだ伝え方のポイント-
もうやめにしましょう。 学びはあるかもしれないけれど、とてもじゃないけど聞いてられない。 そんなウェビナー。 せっかくリアルな会場に聞きに来たのに資料は見ずらいし、ぼそぼそ話してて聞き取れない・・・。 そんなセミナー。 サービスに興味があって商談の席に着いたのになんだかよくわからない説明で、まったく頭に入ってこない・・・。 そんな商談。 内容はもちろん大切ですが、「話し方のスキル」もまた、とてもとても重要な要素ですよね。 テンポよくたのしい動画に慣れてしまった受け取り
【7.27開催ウェビナー】企画が苦手でも大丈夫。これだけは押さえたい!コンテンツマーケのポイントー実践から見えたコンテンツ強化のカギは”事業フェーズ”にある-
苦手だろうとなんだろうと、リード獲得施策のためには逃れられないコンテンツの企画。 やらなきゃいけないと分かってはいるけれど、 「そろそろネタがキツイ・・・」 「企画が苦手でつい後回しに・・・」 「お金をかけて制作しても成果に繋がらないし・・・」 と、万年コンテンツ不足状態のまま運用を続けてしまっている方も多いのではないでしょうか。 コンテンツマーケティング=コンテンツを使ったマーケティング活動すべてであり、コンテンツとマーケティングの両輪で成果を最大化するためには、”自社
【6.20開催ウェビナー】リーダーシップがないとマーケ組織は立ち上がらないのか ーこうしてチームが動いた(でもあれは正直キツかった・・・!)ー
BtoBマーケターや事業責任者のみなさまとお話ししてみると、 「コニカミノルタさんの実践内容は素晴らしいけど、私たちにはレベルが高くて・・・」 「リーダーシップを発揮してばりばり引っ張っていけるような性格ではないんです・・・」 「数年で組織立ち上げから成果を出すなんてどうしたら優秀なメンバーがすぐに集まってくるんでしょうか・・・」 あれ、みなさん、コニカミノルタマーケチームのことをなんだかものすごく素敵に勘違いしてくださってるのでは?!! コニカミノルタマーケチーム立ち